「A.B.C-Z Early summer concert」感想(ネタバレあり)

5/31(日)17:00の回。

席は、スタンド北1階センターステージ真横辺り。関係者席の真向いでした。

 

備忘録的に思い出したこと徒然に書きます(順不同かも)。見学の丸山くんがMCに参加したくだりは自分のツイから引用します。

 

「Summer上々!!」(だったかな?)外周で寺西森継長妻谷村目黒に挟まれた五関様とふみきゅんちっちゃくてかわいかった(>_<)(原くんもいたけど原くんもこのメンツだとどっちかっていうとちっちゃいから)

 

とっつーソロでとっつー2回雄叫びをあげる。びっくりした。「ドラマ」はキャッチーな曲だと思うんだけど、それを歌っているとっつーはそんな枠には収まらないんだって思った。

 

「どこまでHappy!!!」は映像を組み合わせた演出。KAT-TUNが「come Here」のときそういうのやっててザ・ハイテクって感じだったんだけど、えびだと超ポップ。グループによって印象全然変わるなーと思った。

 

河合ソロ最高だった! 曲からイメージしていたものの何倍も行ってた。この演出は本当にやられたなという感じ。4人の衣裳、これだけのためだったよね? ほんと最高だった。

(丸ちゃんにもインパクト与えられたようで嬉しい)

 

 

ペンラの色変える演出、ほんとにきれいだった。今は自動で制御するシステムもあるけど、東京ドームに行っても5万5千人が河合くんの号令で一斉にカチカチと色を変えるA.B.C-Zであり続けてほしい。

 

河合くんの指示でサブステからメインステに向かって順にペンラの赤い光をつけていくと、お城のような背景をバックに王子様みたいな衣裳のはっしー……て、ほんとに王子様!

 

会場中がはっしーにめろめろになるなか、「DARKNESS」のイントロが流れるだけで笑いがとれる塚ちゃん天才か! 何気にあの曲、塚ちゃん3役あるんだよなー、どうするんだろうと思っていたら、斜め上の解決法だった。ほんとにエンターテインメント。

 

終盤、とっつーがジャケット脱いでTシャツも脱いだんだけど、下が白のピチピチのパンツで、フレディー・マーキュリー降臨したかと思った。

 

最後の方、(「大切な君へ」だったかな? 覚えとけよ)はっしーは花道を歩いて4人はトロッコで移動しながら、途中止まって同じ方向を見るという演出があったんだけど、たまたまセンステで止まったときこちらを見たので、こんな一斉に目線が来ることないから(おお、すげえ! きゅん)て思った。

 

バックの人は、阿部ちゃんばっかり見てました! あの人円周率何十桁言えても自分の手足の長さは計算できてないよね? 恵まれたルックスから放たれるジタバタ感が気になってしょうがなかった。あと、やたら無駄に高いところから飛び降りるので、足ビーンてなってないか心配だった。

 

Jr.の紹介で、原くんのグータッチが見れた! あれは単に「原」姓だからやってるのか、巨人ファンなのか、野球好きなのか、知りたい! 教えて原くん!

 

話題になっていたスーパー研修生は見つけられなかったけど、すごくちっちゃいのにダンスうまい子がいた。大西さんもあんな感じだったのかなあ。すぐに出てくるんだろうなあ。