テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭りSUMMER STATIONに行ってきた

7/20(月・祝)に「テレビ朝日六本木ヒルズ夏祭りSUMMER STATION」に行ってきました。

午前11時すぎにヒルズに到着。友人と落ち合い、まずはガムシャラのグッズ購入のためテレビ朝日へ。

中通り過ぎたかき氷コレクションは結構な行列でしたが、他の飲食ができるスペースは意外と空いていました。

テレビ朝日の1階ロビーには、「徹子の部屋」やドラマのセットが置いてあります。入口から出口まで一方通行になっていますが、連休と言えど最終日、身動きが取れないほど人で溢れているということはありませんでした。

しかし、そんななかひときわ人だかりができているブースが。ガムシャラのコーナーです。

キンプリの等身大くらいパネルと、VS公演出演者の小さな写真が展示してあり、撮影も可能です。特に人員整理はしていませんでしたが、一通り写真を撮ればお行儀よくどいてくれるので、特に混乱は起きず。

さらに奥に行くと、ガムシャラのグッズ販売の特設カウンターがありました。その日公演のあったキンプリのペンライトはすでに完売していました。7/23以降、ペンライトはEXシアターのみでの販売になるようですね*1。EXシアターの物販がどんな形態はわかりませんが、こちらはクレジットカード支払いができ、袋ももらえます。私はガムシャラのクリアファイルとペンライト、覇のタンブラーを買いました。友人はMr. Princeのクリアファイルを購入。衣裳がいつもの水色のじゃなくて、すっごいプリンス……。

そういえば、関ジャムの何かもあるはずなんだけど……と思いながら、見つけられず。ちょうどお昼時になったので、屋内で食事ができるところが他になさそうだったので、テレビ朝日の社員食堂を休日のみ解放している「テレ朝バラエティ食堂」へ行くことにしました。

テレ朝の入口から展示の方に進まず、エレベーターで7階へ行きます。結構ここで並んだのですが、友人としゃべりながらペンライトの点灯確認などしていればそんなに苦にもならず(ひとりだったらちょっと心が折れそうですが)。しかし、後で行ってよかったと心底思うことになるとはこのときは露とも知らず……。

7階に上がると、また結構並ばされます。でも、ここで人数と導線をコントロールすることで、食堂内で席を探して右往左往ということにはならないようでした。

でもって食堂に入ると……関ジャムの部屋が!!! 食堂の一角が仕切られていて、なかに写真の展示やセッション映像が流れるモニターがあります。

ここも別段混んでいるわけでもなくあっさり席を確保し、メンバーが演奏している映像を見ながらゆったり食事がとれました。無料の水がないのはちょっとマイナスでしたが、休日なのに人混みのストレスをほとんど感じなかったのは意外でしたし、よかったです。

食堂からテラスに出ると、ドラえもん巨大バルーンがあります。いやーでかかった。人間て、古墳だのピラミッドだの大仏だの、なぜ無暗に巨大なものを造りたくなってしまうのですかね。

それから、おのぼりさんらしく六本木ヒルズをぐるぐる回ってお茶して、夕方まで楽しく過ごしましたが、全体的に想像していたほど人が多くなく、ほどよく満喫できました。

あと会場内、いたるところにキンプリのポスターが貼ってあって(す、すごい……)と思いました。

 

テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION|テレビ朝日

*1:ソースはジャニネ