ジャニワのパンフだけ買ってきた

「JOHNNYS' World」の初日を迎えた12/11(金)、パンフレット(と阿部ちゃんのフォトセット)だけ買いに行った話です。

 

帝国劇場『ジャニーズ・ワールド』

 

 

前日、帝劇前に貼り出されたポスターの画像がネットに出回りました。

入口の柱に合わせた縦長のポスターで、いちばん下にはデビュー組や出演することが公表されているJr.のユニットが写っており、その上にJr.の写真が並んでいます。

おそらく下にいるほどいい位置で、最近の少クラでぐいぐい推されている村木・本高・菅田は予想していたけど、別の柱が長妻くん一人の次に前田・谷村・根岸くん! 谷村の顔立ちが妙にくっきりしているのが気になりますが(余談)、根岸くんかわいいいいいい!

 

それですっかり浮かれて、初日の物販に行ってきました。

 

今年はJr.が150人出る! とか煽っていた*1のに、去年よりむしろ少なくないか? と思ったんですが、実際数えたら前回の105人から81人になっていました、あくまでパンフに載っている人数ですが。

それ以上に、KINGだけでなく、すとすのハイハイ楽器がジャニーズJr.じゃなくて前の方のページに載っているので、余計に少なく感じるかも(予想外に楽器の扱いがよくて驚きつつ)。

ここら辺がメインに近いポジションだとすると、ユニのない高校生以上の人たちがこき使われるバックのメインになるんですね、たぶん。

 レポは普段あまり自分で探さないのですが、珍しく検索したら、長妻くん出ずっぱりとか村木くん出ずっぱりとかあったので、たぶん同じくくりの根岸くんも出ずっぱりなんじゃ!?

それに殺陣があるらしくてすっごく楽しみ! 殺陣のために中学3年間剣道部にいた成果がついに見られるのか!?

 

そもそも夏に根岸くんにハマって、真っ先に「TVfan」(2014年5月号)を思い出して開いたんですよ。当時の新高一10人*2が載っていたのですが、みんな顔と名前がわかるし、1年以上経っても大体残っているし、98年組(98年4月~99年3月生まれ)って当たり年なんじゃ? と気になり出し、ここ最近の少クラやガムシャラでの活躍も含めてまるっと注目していたので、ジャニワも見どころ多そうでとてもタイムリー!

 

もちろん12/26の根岸くんの誕生日のチケットを狙ったのですが、ありとあらゆる手(BBAのカード枠含む)を尽くしてもダメで、私の初日はもっと先になりますが、それまで適度に情報を入れつつ、楽しみにしております。

(谷村の誕生日は休演日だったからさあ(余談))

 

あんまり余計な“YOUたち変えちゃいなよ”発動しないでくださいねー。

 

余談ですが、阿部ちゃんのフォトセットも買いました。番号で伝えるのかと思ったら名前を言う感じだったのですが、一瞬敬称で迷って、「あ、阿部、さん……」て言いましたね。ちらっと覗いたらストックにグループごとの仕切りがあったのですが、個人名だけですぐ分かるのすごいですね、プロですね。

*1:なんか女性週刊誌で

*2:根岸・谷村・村木・ヴァサイェガ光・高橋颯・田島・菅田・梶山・高橋凛・長妻