「ガムシャラ!」のジャージの色について調べた

www.tv-asahi.co.jp

 

「ガムシャラ!」スタジオ企画のとき*1のカラフルなジャージを、誰が何色を着ているか調べました。

 

 

f:id:tayutani:20160306162231j:plain

 

意外と多くなかった。

スタジオ企画でも「強運王」はデニムシャツ衣装だし、「眼力~」も初回はジャージではなくジーパンでした。ジャージを着るか着ないかの基準はよくわかりません。

 

この表を見て一際目立つ孤高のえんじ色。颯くんの個人コーナー「はじめてのフウ」でもえんじ色ジャージでした。でもこの色は赤とかぶるからか、今後登場することはなさそう。

 

途中で色が変わるのは、

岸優 赤→ピンク→赤→ピンク

ジェシー 赤→青

高橋颯 えんじ→緑

萩谷 青→黄緑

阿部顕 ピンク→赤

 

岸くん変わりすぎぃ。

 

みんなの憧れ・赤の優先順位はジェシー→阿部顕・深澤→岸優のようです。(ふ、深澤?)

ジェシーが赤から青に変わりますが、これはこの眼力企画が紅チーム白チーム対抗で、ジェシーが白チームなのに赤ジャージだとややこしいからかなあと推測。

 

黄色は、もともとオープニング映像の黄色担当だった高橋海用に黄色ジャージを用意。「チャンピオンを倒して~」で赤・青・黄・緑・ピンク・紫の戦隊カラーを揃えるため半澤用にサイズの大きい黄色ジャージを用意。その後森田もでかいから黄色着とけって感じと予想。今後、半澤と森田が一緒に出ることがあったらどうなるかが見所ですね!(そうでもない)

 

そんな感じで、赤・青・黄・緑はサイズが二種類ありそう。水色・黄緑・ピンク・紫は小さいサイズのみな気がする(えんじ色はもちろん颯くんサイズ)。

「ボツネタ~」の寺西と「眼力」の長妻はつんつるてんだったんですけど、選択肢が黄緑しかなかったからどっちかっていうとで決めたのかなあ。長妻「(声裏返りながら)これちっちゃいんですけど誰が着てたんですかあ? え、安井くん……(察し)」が脳内再生余裕なので、そういうことにしておきたい。

 

えんじを除くといちばんレアカラーの黄緑は、嶺亜くん、りんね、萩ちゃんって、クセの強い個性的な人選なのも興味深いです。

 

個人別はこちら。

 

f:id:tayutani:20160306161300j:plain

 

登場回数の多い順に並べてみました。森田・岸優・神宮寺が圧倒的ですね。

安井くんはMCで出演していることもあるので、ジャージはそんなに多くなかった。

中村海はもしかしてジャージ以外では出ていない? ジャージJr.?

 

キンプリとかSixTONESとかTravis Japanのメンバーカラーがよくわからないのですが、それと比較するとどうなんだろう?(調べる気はない) Snow Manは完全に違いますよね。

 

簡素なスタジオでジャージっていうと「関パニ」を思い出す 関パニ大好き芸人なので、個人的にはジャージ企画大好きです。Jr.の皆さんにもこれからもっと様々な色のジャージを着こなしていってほしいです。(まとまった)

 

関パニ vol.1 [DVD]

関パニ vol.1 [DVD]

 

 

 

関パニ vol.2 [DVD]

関パニ vol.2 [DVD]

 

 

 

関パニ vol.3 [DVD]

関パニ vol.3 [DVD]

 

 

*1:2014/7/5のみロケ企画