ユタニタユタニ

沼より海

好きなジャニーズJr.で打線組んだ

はてなブログ風に書くなら「野球の監督になって打線に並べたいジャニーズJr.9選」でしょうか。ごめんなさい、周りに合わせられないタイプなので。

ちなみにこの記事は球界の正月こと2月くらいから書こう書こうと温めていたんですよ。べ、別に野球大会に触発されたわけじゃないんだからねっ。

 

Yahoo! テキスト速報風のコピーと共に紹介します。

 

1 「男前田」前田(二)

2 「バントがうまそうなJr.」*1根岸(遊)

3 「ダルビッシュと間接キスした」長妻(左)

4 「小さな巨人*2安井(捕)

5 「下半身どっしりの」*3*4諸星(中)

6 「人見知りの極み」海宝(一)

7 「視線泥棒」谷村(右)

8 「松竹座のピアニスト」*5小島(三)

9 「踊る気象予報士」阿部亮(投)

 

前田・根岸

多分このブログを見ている方なら「少年倶楽部*6は録画保存していると思うので見てほしいのですが、2016年2月10日放送の「夢物語」の最初の方の二人の流れるような動き。

まさにこれ。

 


広島×中日 山井もビックリ!アライバの神プレー

 

(あらいば尊い……)

 

いい二遊間ってジャニーズのシンメみたいなところがあると思います。私はシンメ厨じゃないので分かりませんが、好きな人はそこから野球を見始めるのもいいんじゃない?(※このブログはちょいちょいジャニオタを野球に引き込もうとします)

 

打順は、疾走感のあるダンスの前田くんが切り込み隊長の1番、巧者な根岸くんが2番で。

 

長妻・安井・諸星

クリーンナップは月9俳優・Jr.のリーダー・昼ドラ俳優。

 

キャッチャーは「グラウンドの監督」と称されるほど統率力が求められるポジション。安井くんぴったりでしょ!

安井くんと一緒に「らじらー!」*7に出演しているClassmate Jの高橋くんは元キャッチャーですが、しっかりしてますもんね。

 

海宝・谷村・小島

背の高い人は投手か外野かファーストのイメージなのですが、ファーストって相手チームの走者と挨拶交わしたりするので人見知りの極み・海宝くんのメンタルが心配。あと、試合中選手同士で会話するときグローブで口元を隠すのですが、ファーストミットは大きいのに海宝くんはお顔が嘘みたいに小さいのですっぽり隠れちゃいそう。それは別にいいけど。

 

内野は穏やか、外野は騒がしそうなメンツにしたのは意図的だよ! 外野3人はファン感でも活躍しそう。

雨天中止のときのパフォーマンス*8は諸妻で。谷村くんは案外体弱そうなので。

 

阿部亮

打順はピッチャーなので。

 

阿部ちゃん投手は中日・福谷投手*9みたいに頭脳派なのは言うまでもなく、その上自分で天候の予測までできてしまうというのが最大のポイント。

プロ野球は5回まで進めば試合が成立します。試合が中止するほどの大雨が降ってくると、負けているチームは遅延行為をして試合が成立しないようにし、勝っているチームはわざとアウトを取られて早く試合を進めようとします。

こういうときに自ら天気予報をして有利に試合を展開することができる「投げる気象予報士」の誕生ですよ。すごいでしょ!

 

ちなみに神宮球場には球場のエリアだけに特化したレーダー(?)があって、すごい豪雨でも「この雨は10分後に止む」とかほぼぴったり予測できるんですよ(ソースはラジオの野球中継で聞いた)。

 

実際の野球経験者は谷村くんくらいなので、普通に野球やったら弱そう。でもクリーンで明るいチームになりそう。ヤクルトみたいなイメージ。応援したい!*10

 

ついでにJr.のベストナインぽいのも考えてみました。「Myojo」2016年4月号のJr.大賞を参考に私の独断で決めたので、諸々ご意見はお受けいたしかねます!

こちらは野球経験者が多いですが、ポジションは分からない人もいるので適当です。

 

1 阿部顕(中)

2 西畑(遊)

3 岸優(三)

4 永瀬(二)

5 平野(一)

6 安井(左)

7 高橋海(右)

8 神宮寺(捕)

9 岩橋(投)

 

4-6-3(泣) 

*1:cf.)「バントがうまそうな犬」犬(イヌ科)

*2:cf.)「小さな巨人オロナミンC大塚製薬

*3:cf.)「下半身どっしりの」武藤(中日)

*4:最近はあんまりどっしりしたイメージじゃなくなってるけど

*5:cf.)「マウンド上のピアニスト」乾(日ハム→巨人)

*6:BSP(水)20:00

*7:NHKラジオ第一(土)21:05

*8:プロ野球では雨で試合が中止になると、グラウンドに敷いたビニールシートに溜まった水の上で選手がヘッドスライディングをするファンサービスを行う

*9:慶応義塾大学理工学部卒。卒論テーマは「野球の中に混在するあいまいさの定量化」

*10:中日の選手の名前ばかり挙げているけどこう見えて私はヤクルトファン