ジャニオタ界隈で気になる言葉遣い

気を抜くと1ヶ月とか軽く放置しがちなので、思いついた短文をぱらぱら上げます。

 

求めます

ケツイでよく見る言葉。文法的には間違いじゃないけど、普段こんな日本語使うか?

そのうち「交換求めます」という文まで出てきて、自動翻訳かな? この人ちゃんと意思疎通できるかな? と思ってしまいます。

 

一連

二連、三連というのは、「二枚連番」「三枚連番」を限られた文字数で表現するためによくできた略語だと思います。バラ二枚と二枚連番は全然違いますからね。

しかし一連って何だよ。何が連なっているんだよ。

これと「求めます」のコンボだったら連絡取りたくないです。

 

盛れてる

雑誌やグッズの写真に対して「盛れてる」という感想をよく目にしますが、これって遠回しに悪口じゃない? 普段や実物よりよく見えるってことでしょ? 本当はこれ以下って意味でしょ?

強いて言うならカメラマンへの称賛か。いや文脈的に絶対違う。

正解は、「かっこいい(知ってた)」。