ユタニタユタニ

沼より海

【ネタバレ】「滝沢歌舞伎2016」2016/5/14夜 感想

今更な前楽の感想!

座席は人生初めての桟敷席。右列の真ん中ら辺でした。舞台の見切れもなく、視界が開けて見やすかったです。

 

【ネタバレ】にしたのは一応DVD出るからね。

正直記憶も薄れてきているので、手元に残った僅かなメモを頼りに雑感のみ。

 

 

【第一部】

 

「オープニング」

目黒くんサイド刈り上げでピタッと横分けにしてた。基本目黒くんのことは大型犬だと思っているので、夏に長毛をばっさり刈ったゴールデンレトリバーみたい。かわいい。

根岸くん前髪サラサラで前田くんふんわり上げてる。二人ともいちばん好きな髪型だったー。かわいい。

長妻はオールバック気味で白竜界のイケメンて感じだった。一度チンピラの格好してみよう? 似合うと思うよ?

 

「太鼓」

やっぱり見える人と見えない人の差が激しい。もうちょっと考えてくれ。見えないところにタレント立たせないであげて。

 

「浮世艶姿桜」

この数日前から三宅さん復活。

この日客席後方にやたらカメラがあるので、記録用にしては多くない? と思っていたら、DVD用に取り直したそう。やっぱり一人より二人どーんといた方が絵になりますね。レコード会社の柔軟な対応素晴らしい。

 

「滝沢一座」

佐久間くんから渡されたお手紙を持ってきた三宅さん。なかなか電話番号を教えてもらえないので、手紙に自分の番号を書いていたのですが、それを読み上げようとする三宅さん。その手紙処分していいよ! みたいな流れになって、黒子長妻くんに手紙を渡す三宅さん。三宅さんとコミュニケーション取れてるみたいで何より。

 

「滝沢歌舞伎」

化粧のときに大我の口上に無茶ぶりしてたんだけど何だったか忘れた()立ち上がって大我劇場みたいになってたなw

ガムパでも思ったけど大我ってシュッとしてるのにバラエティ能力高いし歌えるし多才よね。

 

「一章-祭り」はいはい前かわ前かわ(前田かわいい)。

「三章-蝶の戦い」黒い衣装の裾が絞られていて縞々の脚絆のようなものを身に着けているのですが、阪神の復刻ユニそっくりやん! て気づいてそれしか考えられなくなった。

f:id:tayutani:20160522221035j:plain

 

【第二部】

 

マウスキッドのとき女性ダンサーさんたちがノリノリなことに気づいたw

話の流れもボケも大体わかっているのに4回目でも楽しいなあって見られちゃうからすごいよね。

 

桟敷と言えばお弁当。

 f:id:tayutani:20160522221108j:plain

 

お刺身! テンション上がった!

普段一日の食費700円くらいで生きているので罪悪感すら覚えましたwでもまあたまにはいいよね?

 

毎週出ていたステージフォト、無所ちゃんたちまだー? と思っていたら結局出なかった。期待しちゃいけなかったのか……。これについてtwitterとかで騒いでる人もいなかったのでそういうものなのか、慣れないとですね……無所つらい。