
ユタニタユタニ

沼じゃなくて海

誕生日なので海宝くんの素晴らしいところを10個挙げる

雑文 ジャニーズJr.

6月18日は海宝潤くん17歳のお誕生日です。

タイトル通り10個挙げていきます。

 

 

1 顔がかわいい

海宝くんに演じてほしい役を考えたとき、真っ先に浮かんだのが「1999年の夏休み」。これって女の子が少年の役を演じているんですけどね。ここに混ざっても違和感ないくらい中性的でかわいい。

バックで踊っているときお口をぎゅっと結んでいるのもかわいい。

 

1999年の夏休み [DVD]

 

2 笑顔が尊い

バックで踊っているときお口をぎゅっと結んでいるのもかわいいんだけど、たまに笑顔になるのが尊い。めったに拝めないから尊い。

 

3 涙袋

涙袋というものが流行り始めたとき、涙袋がある女性を見ても何とも思わなかったのに、海宝くんを見て(涙袋って最高にかわいい……)と気づきました。

で、涙袋って男性にもあるんだっけ? と思って調べたら、男性でも美形の条件らしい。よく見たらさすがジャニーズは涙袋ある人が多い。

 

4 高身長

世間一般のイメージでは「ジャニーズ=イケメンチビ」じゃないですか。

だからモデルとか他事務所若手俳優にも引けを取らない高身長は最強の武器。朝ドラ出そう朝ドラ。

 

5 スタイル

驚異的に手足が長くてさらに驚異的に顔が小さい。歩く公開処刑人。

モデルのお仕事やってほしいです。おしゃれな服着せられてお人形みたいにちょこんとしているだけでいいです。

 

6 経歴

入所前に劇団四季の舞台*1に出演しているので、歌とか演技とかもできるんだよね? ないのはチャンスだけ……(四季出身の人結構いるんだけどあまり活かされてないよね……)。

 

7 弟キャラ

控えめな性格ゆえか年上のJr.によく構われる。兄たちより大きい弟かわいい。さらに同い年の松田くんにも構われている*2。かわいい。

 

8 勉強

成績は学年一位(進学クラス除く)*3

元素の周期表を暗記しているそうなので*4、仕事に活かせるといいですね(どうやって)。

 

9 言葉遣い

一人称は「僕」。家族の話をするときは「父」とか「兄」とか呼ぶ*5のすごく推せる。私が面接官だったら絶対合格。

にしても「めっそうもない」 *6 とかどこで覚えた。

 

10 名前の3分の2がさんずい

名字にさんずい付いているのに名前にも付いている。つまり生まれながらに徹底した水属性なんですよ。

水は無味無色無臭、混合物のない純粋なもの。

つまり、「海宝潤=透明感」ということです。

 

海宝くん、お誕生日おめでとう。充実した一年になりますように。

*1:「ドリーミング」2009年、「サウンド・オブ・ミュージック」2010年

*2:「POTATO」2016年4月号P.96

*3:「POTATO」2016年4月号P.96

*4:WiNK UP」2016年2月号P.49

*5:WiNK UP」2015年4月号P.57、2016年3月号P.43

*6:「POTATO」2016年2月号P.80