twitterでチケットのあれこれしながらこんなことを考えている

「取引垢」ってあるじゃないですか。匿名でチケットとかグッズのやり取りするんですよね。おそらく高額で。

イメージはこんな感じ。

  

f:id:tayutani:20160723145030j:plain

生きてる世界が違う。

 同じ思考(相場理解?)の人同士で勝手にやっててくれる分には全然構いません。

そういう貴族の遊びをしている人たちが、私のような庶民にまでちょっかい出してくるので困惑するのです。

 私はチケツイをするときは必ずDMを開放して(というか常時開けっぱなし)、DMで連絡をしてもらうよう書きます。座席とかお金とか受け渡し方法とか、ちょっとでもプライバシーにつながるようなことを全世界に発信したくないので。もちろん定価です。

DMだったら、フォロワーにチケットのやり取りをしていることも一切知られません。それなのに取引垢で連絡してくる人がいます。

それって、フルフェイスのヘルメットをかぶったまま店に入って来て、「私は善良な客です、全然怪しくありません」と言うのと同じことです。

 「取引垢お断り」と親切に書いている方もお見受けしますが、私はあえて書かず、(非常識な人ってこんなにいるんだなあ)と半笑いでお断りの定型文を送り返します。ええ、性格悪いですよ。

 ちなみに夏に向けてチケツイをぽろぽろ出しますので、興味のある方は私のアカウントをリストにでも入れておいてください。