テレビの話

一人暮らしを始めてから自慢じゃないけど新聞を取っていないので、テレビ番組表を見て番組を選ぶという習慣がなくなりました。

毎週見ている番組と好きなタレントがゲスト出演するものを手帳に書いてチェックする以外は、テレビは消しているどころか節電タップでコンセントから切っています。

ELECOM 電源タップ 省エネ 個別スイッチ ホコリシャッター付 4個口 1m ホワイト T-E6A-2410WH

※イメージ

 

このように、テレビがそんなに好きではない私が毎回見ている番組がこちら。 

 【月~土】

連続テレビ小説 てるてる家族 - NHK

連続テレビ小説「とと姉ちゃん」|NHKオンライン

朝ドラはBS派。土曜日は8:00地上波のときもあり(寝坊)。途中で見るのやめることも。「純と愛」と「まれ」はリタイヤした。昭和の服とかが好きだから時代物は大体見る。

 

【月】

関ジャニ∞のジャニ勉 | 関西テレビ放送 カンテレ

関西テレビの深夜番組ですが、テレ玉では19:00からのゴールデン。ちなみに20:00からは「探偵ナイトスクープ」という謎の関西推しin埼玉。

 

月曜から夜ふかし|日本テレビ

二人がお似合いすぎてそういう目で見ている。

 

【火】

所さんのニッポンの出番|TBSテレビ

中丸くんが出るようになってから毎週見るようになったけど、基本的にこういう国粋主義的な番組は好きじゃない。中丸くんは好き。

 

火曜ドラマ「せいせいするほど、愛してる」|TBSテレビ

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 | 関西テレビ放送 カンテレ

今期数少ない見ているドラマなのに、なんで裏被りなの!? (J班裏多すぎじゃね? まあI班はかぶるほどテレビ出てなかったとも……)「ON」は録画してじっくり見て、「せいせい」はTL追いながら見る。

 

【水】

ザ少年倶楽部 - NHK

ザ少年倶楽部 プレミアム - NHK

見てるよ。

 

ワンス・アポン・ア・タイム4|NHK BSプレミアム 海外ドラマ

ディズニー製作のおとぎ話がモチーフのファンタジードラマ。話が複雑でよくわかんないけどずっと見続けている。白雪姫が産後の設定の役作りだけとは思えないほどふくよかになられているのが気になる。

 

【木】

ヒルナンデス!|日本テレビ

いまだに(あれ? ひな……いないんだよね)ってなる。よこひなが足りない。

 

ディーライフ/Dlife ボンダイビーチ動物病院 シーズン3 |全国無料のBSテレビ局Dlifeで、海外ドラマも、映画も、ディズニーアニメーションも! | Dlife

オーストラリアのボンダイビーチ(リゾート地らしい)にある動物病院のドキュメンタリー。金髪筋肉獣医クリスが小動物や家畜、野生の希少動物などの治療にあたり、たまに波に乗る。今週がシーズン2最終話で来週からシーズン3らしい。たぶんあまり変わらないと思うけど。

 

アウト×デラックス - フジテレビ

出ていた方との遭遇率が結構高いです私。行動範囲が似ている可能性が……。

 

【金】

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!<フジバラナイト FRI> - フジテレビ

ザ関西の深夜番組って感じ。ゲストいてもいなくても一緒や。

 

【土】

関ジャニ∞クロニクル - フジテレビ

ゲスト要らないよー。

 

ABChanZoo :テレビ東京

おもしろいよねー! 拓さん適任! 内くんゲスト回もおもしろかった! 視聴率とか知らないけどみんなも見たらいいのに!

 

真夜中のプリンス|テレビ朝日

ちゃんずーがつまらなかった時代に似てる。もう一皮剥けてくれ。

 

【日】

シューイチ オフィシャルサイト

スポーツコーナーに里崎さん出てると嬉しい。

 

f:id:tayutani:20160723164532j:plain

※参考画像(里崎さんアイドル時代の公式うちわ)

 

まいど!ジャーニィ~ - BSフジ

初期メンバーが最強すぎて惰性とショータイム目当てで見ている。小島かわいいよ小島。

 

ディーライフ/Dlife メンタリスト シーズン2 |全国無料のBSテレビ局Dlifeで、海外ドラマも、映画も、ディズニーアニメーションも! | Dlife

「CONTROL~犯罪心理捜査~」放送時に似ていると言われていたミステリードラマ。うん、似てるね! リズボン捜査官ツンデレでかわいい。

 

関ジャム 完全燃SHOW|テレビ朝日

レコーダーに任せておいて溜まったら見るって感じ。ゲストとトークのときはいいんだけど懐メロクイズは早送りする。

 

Going! Sports&News|日本テレビ

初期は亀梨くんが球団取材したら必ずマスコットとじゃれてたのがなくなって寂しい。つば九郎はやっぱり接近禁止令出てます?

 

……BS受信料の元はしっかり取っています。というかむしろBSなかったら死ぬ。