「Summer Paradise 2016 ハシツアーズ~もうかわいいなんて言わせない~」2016/8/28(日)17:00

先に感想を言うと、残念ながら「かわいい」しか言っていません……。

はっしーかわいいね。隣の人もずっと「かわいいかわいい」言ってたよ(コンサート中の独り言はほどほどに)。

 

 

特筆するならアンコール。五関くんがサプライズで登場したのですが、ハケるときずっとはっしーが五関くんの手を握っていて爺孫みあった。

10ks! の亀梨中丸は、しっかりした孫がお爺ちゃんを支えている感じだったのですが、橋五のは「だいすきなおじいちゃんがきてくれた! わーいこっちだよ!」みたいな感じで、ただただはっしーかわいかった。

 

あと、MCで「amazonの犬のCM見ると泣く」と言い出して、犬役でCMを再現していたのですが、自分でも大型犬の自覚あるんですね。かわいい。

 

ライオン たてがみ 犬用コスチューム

 

Jr.は福本くんばっかり見てました。2年前から毎年これくらいの時期に福本くんが出演するものを観に行く機会があって、夏だけ会う叔母が甥の成長を見守る状態になっている。最初のときからダンスがかっこよくて目に留まったのですが、今年も益々かっこよくなっていました。

 

印象に残ったのは、「Walking on Clouds」でサビのあの振付を踊っているのですが、アレンジが多くて何それかっこいい。彼のダンスはどんなに遠くから見ていても「あれ福本だな」って分かる独特のものがあって、根っからのダンサーって感じでかっこいい。

あと福本くんと言えばドラムも担当していて、今回もどちらかというと楽器要員ぽくて後半はあまり踊っていなくて残念だったのですが、ドラムもかっこいいよね! でも、終盤はずっとセットの奥で叩いていて見えなかったけど!

途中、はっしーが小川くんのギターだけで他アーティストの曲を歌うコーナーがあって(あのコーナーのとき他の楽器の人たちすることなくて構成残念)、back numberの「花束」っていう曲だったのですが、ドラムセットに座ったままドラム叩くようなアクションをしていたのですが、途中から謎の振付をしていてそれが超かっこよかった。

 

 

その日の一部ではこういうことを言っていたらしいので(二部はなかった)、振付もできるんだねえええかっこいいいいねええええ!!!!

(叔母さん記憶力がニワトリでどんな振付だったか全然覚えてないから少クラとかで歌ってほしいな! 要望送るね!)

 

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!"(初回限定盤) [DVD]

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!"(通常盤) [DVD]