
ユタニタユタニ

沼より海

#じゃにおたバトン

okometokaraage.hatenablog.jp

バトンって初めてやります。これで合っているのかわかりません。

 【名前】

ゆたに

特にブログでは名乗っていませんが。本名とはまったく違います。

 

【今の担当は?(複数可)】

名前:海宝潤

好きなところ:かわいくてハイスペックなところ

担当になったきっかけ:口を真一文字に結んで踊っている表情が宇宙一かわいくて、ふと微笑むと、闇に包まれた世界に希望の光が差し込むような神々しさを感じ信仰の対象として崇めるつもりだったのですが、やっぱりアイドルとして応援したくて担当を名乗ることにしました。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

第1期は1999年~2002、3年。たまたま読んだ雑誌に載っていたエッセーの文章がどストライクで、書いた人の名前を見たら「稲垣吾郎」と書いてあったから。ちなみにSMAP以外のジャニーズには全く興味がなくむしろ嫌いだったので、“ジャニヲタ”ではありませんでした。オタ卒したのはSMAPという概念が巨大になり過ぎて把握しきれなくなったから。

 

第2期は2009年10月~。たまたま見た「ジャニ勉」でゲスト(山ちゃん)の頭をカンペではたく村上くんを見て(アイドルのツッコミじゃねえ……)と驚愕したから。でもその前から「関パニ」初回から見てるんだよなあ。なんでだろう……。

関ジャニ∞のファンクラブはNEWS、KAT-TUNと合同ということで、せっかくだから他のグループのコンサートにも行ってみよう、じゃあ聴いてみよう見てみようという感じで、以前に比べて柔軟に他のグループも受け入れるようになり、現在に至ります。

 

【担当遍歴】

稲垣吾郎横山裕→海宝潤

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

よこひな。横山裕村上信五

公の場での腐売り営業は必要ありません、あなたたちが公私ともにいい夫婦なのは周知の事実なのですから。

 

まえねぎ? ねぎまえ? 根岸葵海と前田航気。

体格もダンスのタイプも違うのになぜか双子のようにまさにシンメトリーという印象を受ける。同い年で一人っ子で真面目で勉強ができて……と共通点が多いのに、慣れ合うのではなく、あくまで仕事上の仲間(キリッって感じが好き。後半は勝手なイメージですが。

 

【1番心に残ってる現場】

KAT-TUN LIVE 2015 “quarter” in TOKYO DOME」

「関西ジャニーズJr. X'masコンサート 2013」(なにきん)

 

【初めて行った現場】

SMAP CONCERT ’99 BIRD MAN」

 

【最近行った現場】

「Summer Paradise 2016 ハシツアーズ~もうかわいいなんて言わせない~」

 

【次行く現場】

「少年たち 危機一髪!」

 

【記憶に残ってるファンサ】

2015年のサマステでバルコニー席に座っていたとき。横のバルコニー(?)に来た覇がバルコニー席に向かってファンサして、メインステージに戻ると思ったら安井くんだけくるっと振り返ってこちらに高速お手振りしてくれたのがめちゃめちゃきゅんとしたので、(ははーんこれが姐さんの手管だな)と思って他の日も見ていたのですが、見返りファンサは全然してなくて、(疑ってごめん……)て思った。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

「SWEET CHAIN」

KAT-TUNの曲は好きな曲多すぎて選べないんですけど、こういう囁くような感じのバラードが特に好きですね~(語彙力~)。

 

「どんなに離れてたって傍にいるから」

エイトに興味を持ってからたまたまCDショップで見つけて、(発売から結構経っているのに初回限定版が残っている……エイトって売れてないの!?)と思って買ったアルバム「PUZZLE」の収録曲。アイドルっぽさゼロで、こんな曲歌っているんだ!? と驚いた。あとアルバム全体を通して、ジャニーズなのに歌うまいな!? とか、村上と横山の声入ってる!? とか色々驚いた。

 

「HiHi Jet」

上位3位に入るほど好きかって言われたらそうでもないと思うんですけど、ジャニーズ教の讃美歌なので一応。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

「TRAGEDY」

サビの友達部とロバ丸の二人ずつで向き合うところを見て、(2016年4月以降この振付無理じゃん……)て泣いた。

 

「Not Enough」

振付自体は覚えていないのですが()、ああいうザ・群舞が好きです。

 

「Finally Over」

冒頭のはっしー以外の4人の振付が、変身しそう! ずっと踊ってたらそのうち変身しそう! て毎回思う。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

「CANDY~Can U be my BABY~」(河合郁人

 

【1番好きなペンライト】

KAT-TUNのcome Hereペンラ。薄くて保管・携帯に便利。ストラップも付いているし(ストラップのないペンライトは自前のをつけるくらいストラップないと困る)。手のイラストが動くのもかわいい。色も寒色系で爽やか~。

 

f:id:tayutani:20160901002912j:plain

 

持っていないけど、優馬くんのペガサスペンラは芸術品みたいに美しいですね。素敵。

 

【1番好きな衣装】

Kin Kanの赤いの 十祭の浴衣。

 

【よく買う雑誌】

WiNK UP」「TVfan」

比較的無所を載せてくれるので。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

KAT-TUN LIVE 2015 “quarter" in TOKYO DOME(初回限定盤) [DVD]

KAT-TUN LIVE 2015 “quarter" in TOKYO DOME(通常盤) [DVD]

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

お笑い。千原兄弟

TDR。ショーパレ派の強火プルート担。年パス所持で一眼レフ持ってお一人様上等でした。

 

【最近気になっている子】

大西風雅たそ。なんなのあのかわいさ!?

岸孝良くん。SLT代々木で全力で踊っているのを目の前で見て軽率に沸いたから。

 

【最後に一言!】

バトンて言うくらいだから本来は「○○さんどうぞ!」って言われてやって、「□□さんお願いします!」って回すんですよね。いいのかこれで。

 

あと、ちょいちょい加筆修正してます。いいのかそれで。

広告を非表示にする