今はJr.白亜紀なんじゃないかと思うことにする

白亜紀 - Wikipedia

白亜紀(はくあき、白堊紀、Cretaceous period)とは、地球の地質時代の一つで、約1億4500万年前から6600万年前[1]を指す。この時代は、ジュラ紀に続く時代であり中生代の終わりの時代でもある。次の時代は、新生代第三紀の暁新世である。

 

白亜紀は恐竜が繁栄を極めた時代であり、巨大な隕石の衝突により地球規模の気候変動が引き起こされ、多くの生物が絶滅したと言われています。一方それは、それまでひっそりと生きていた哺乳類が活動の場を広げるきっかけにもなりました。

 

デビューという隕石が落ちれば、ユニットという恐竜たちに少なからず変化が生じ、ひっそりと存在していた哺乳類=無所の活躍の場も増えると思うので、それまでとにかく、「生き延びて」と願っています。

 

では、近いうちにデビューの可能性はあるのか? と考えました。

 

「少年たち」の“ほか ジャニーズJr.”が、すでに「DREAM BOYS」に出演が発表されているHiHi Jetだったという斜め上のことが起こりました。

しかし、ユニット名HiHi Jetに戻ってるし、橋本・井上・高橋・猪狩ならHiTi Jetだし、他の4人は何Jetなん? ハイクラ再編問題根深い。

サマステも彼らがメインとして出演する公演があるにもかかわらず、他の全公演のバックにつくというハイハイ過重労働問題もありました。

仕事のないJr.もいるのに、この4人を酷使して、まさか使い捨てじゃないですよねえ?

デビューしそう、というより、これでデビューできなかったらJr.でいることに希望がなさすぎるので、何とかなってほしいです。

 

と言っても、この4人でって訳ではないだろうなあ。色んなユニからいいとこ取りなのかなあ。K-T境界並みのインパクトがあるんだろうなあ、と、哺乳類側からひっそりと様子を伺っています。