読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユタニタユタニ

沼じゃなくて海

KAT-TUN楽屋のコーナー備忘録【1】2010年

KAT-TUN CD 楽屋

KAT-TUNのCDの特典DVDに収録されている楽屋のコーナー。大好きなのに、いつから始まったのか、どんなゲームがあったかなど詳しく把握していなかったので、ここで振り返ってみることにしました。

あくまでの自分の備忘録としてですが、最小限のネタバレにしています。

 

 

「Going!」(初回限定盤1)  

Going!(初回限定盤1)(DVD付)

Going!(初回限定盤1)(DVD付)

 

 

 特典DVDはPV+メイキングで34分。

見た瞬間、「KAT-TUN白っ」と思った「Going!」PV。

甘栗上田くん(現組長)がちょうちょのボディシール貼っています。お、おう……。

メイキングでは大喜利も開催しますが、中丸くんのお題が悪いと責められています。確かに1つ目は大喜利になってないw

 

楽屋のコーナーは最後に8分間収録。

楽屋(バナナ1房とおにぎり3個が置いてある)で「番犬ガオガオ」というゲームをします。眠る犬を起こしてしまうと、罰ゲームが書いてあるサイコロを振って、そこに書いてある罰ゲームをします。 

番犬ガオガオ

番犬ガオガオ

 

  

番犬ガオガオ

番犬ガオガオ

 

 ※使用していたのはエサ入れがオレンジの旧タイプ

 

ゲームも既製品ですし、ものボケ用の小道具は現場で調達したような事務用品ばかり。まだまだそこまで作り込んではいません。

また、「楽屋のコーナー」というコールもなく、最後に中丸くんが「第1回KAT-TUN楽屋ゲーム、以上で終わりでーす」とさらっと言うだけです。

すべてはここから始まったのだ。

 

「CHANGE UR WORLD」(初回限定盤1) 

CHANGE UR WORLD(初回限定盤1)(DVD付)

CHANGE UR WORLD(初回限定盤1)(DVD付)

 

 

特典DVDは驚異の80分ですが、抽選で招待されたファンミーティングの映像も収録されています。メイキングは37分くらい。

甘栗上田くん、ラメでキラキラしています。お、おう……。

合間に大喜利、工場長コント*1を2回ずつ。

 

楽屋のコーナーは約9分。

中丸くんの「第2回中丸企画・楽屋のコーナー」というどなりからスタート。

前回の反省を踏まえみんなのモチベーションを上げるため、罰ゲームではなくプレゼントを用意しているとのこと。あからさまにテンション上がるメンバーかわいいw

ゲームは「射的」。的は「あいつ」のデザインです。手作り感出て来た!

スター亀梨くんが奇跡の展開を見せます。さすがスター。

プレゼントは、この後継承される健康グッズシリーズの第1弾。

中丸くんの本気を感じた2回目でした。

*1:中丸くんが工場長になってメンバーにものボケをさせる