他人の夢の話はつまらないと言うけれど

今日は体調不良で昼間寝ていたのですが、そのときに見た夢の話です。

 

私の実家は老舗のせんべい屋で(そんな事実はない)、その二階になぜか海宝くんが下宿しているというので慌てて帰る。しかし、親戚の方が付きっきりで世話をしていて、我が家族はほとんど接することはできない。私は歯痒い思いでせんべいをバリバリと食べ続ける。まあ、ちらっとだけ盗み見はしたけどな。

 

という夢。

おそらく後半は、昨日から消化のよさそうな柔らかいものしか食べていないので、固いものをバリバリ食べたいという潜在意識の表れでしょう。

 

私は目覚ましにSleepというアプリを使っています。

play.google.com

このアプリの最大の売りは、スマホの振動を感じる機能で寝返りを感知して、セットした時刻前の眠りの浅いときを見計らって起こしてくれる……というものだと思うのですが、スマホを新しくしてから時間ぴったりにしか起こされてない気がする……?

それはいいとして、アラームを止めるときただボタンを押すだけではなく、簡単な計算をしたり、ゲームをクリアしたり、何かしないと止められない機能もあります。この中に、「Dream diary」という既定の文字数で夢日記を入力するというものがあります。

寝起きで文字入力をするのが結構しんどいので難易度が高いのですが、後から読み返すとおもしろいので、ちょっとご紹介します。

 

2/18(木)村木とりんねと誰かがデビュー

本高は?

 

2/23(火)男性用アイドルグループにインタビューしていた

男性用?

 

2/29(月)亮ちゃんにもらったサインをなくされたのでまたもらった

またもらえてよかったね。

 

3/13(日)Jr.ドーム公演のチケット申し込んだ。広島公演当たった

あるある。

 

3/19(土)中丸くんに口説かれた。姉と超高級なお寿司食べた。

よかったね。

 

3/24(木)テレビの裏かぶり。みんな何に出るの?kuizu番組

kuizu番組。

 

3/26(土)KAT-TUNの一般発売とクリエの当日券がかぶる。

現実はクリエの一般発売とKAT-TUNの名古屋公演がかぶった。

 

3/31(木)歌舞伎出演者がなんか大変そうだった。海宝くんいた。

未来から来た自分「出ないよ」

 

4/6(水)歌舞伎出演者について。海宝くんちょっとしゃべった

未来から来た自分「だから出ないよ」

 

4/7(木)ばどがコンサートの会場の配置にうるさい。

小姑っぽいよね(個人の感想です)。

 

4/15(金)pかあさんといっしょ*1じゃじゃ丸たちのラスト音源

伝説の武道館ラストライブみたいな。

 

4/16(土)カレンダー 今井翼の何かを手伝う 洞窟みたいなところ

怪しい。

 

4/17(日)マリウスの夢がパスワード Jr.で当てようとする

ちょっと意味が分からない。

 

4/23(土)ドラマ 舞台 キャスト 予想 お城

ちょっと意味が分からない。

 

4/30(土)滝沢歌舞伎の前の公演のDVD見た コメディぽかった 千野先輩出てた

出てた?

 

5/1(日)番組収録 キスマイ おばさんばっかり 早朝

悪かったな。

 

5/5(木)ベッドからおちそうになる

夢?

 

5/6(金)仕事を教える。SOHOの一軒家でショップ店員、ゲイとシェアハウスする画家

おしゃれテラスハウス

 

5/7(土)安井くんスカート穿いてた。いっぱいしゃべった。うみんちゅ野球中継ゲスト

安井くん似合ってた。うみんちゅネクタイゆるゆるだった。すっげえへらへらしてたけど野球知識は豊富だった。

 

5/14(土)コント番組の観覧行ったら根岸くんが出てた

ピンで。

 

5/16(月)無所が次々テレビの大きい仕事(バラエティー)

予知予知予知予知

 

5/19(木)仕事忙しくてやすめない オリーブ専門雑誌

「特集・小豆島産はここが違う」

 

5/21(土)起きるための小道具 火薬

危ない。

 

5/22(日)デスク 狭い pc移動させたら電源抜けて画面黄緑

夢の中で顔面蒼白になった。

 

5/24(火)音楽が細かい粒子になってそれを集める。

ファンタスティック。

 

5/28(土)30人くらいJr.が出るドラマ 体育館で10ks無料上映会

予知予知予知予知

 

5/30(月)押入れのPc 羽生田 ラグビー日本代表戦 枡アナ

ちょっと意味が分からない。

 

6/2(木)ライブ行きたいけど担当不在

あるある。

 

6/3(金)喫茶店 アイススケート

てるてる。

 

6/5(日)すごい無所がいてそのすごさを全部数式で表す

私がすごい数学の天才。

 

6/9(木)アメリカ 子供のいる男女が撃ち合い

銃撃戦に巻き込まれる夢たまに見る。

 

6/10(金)ある場所の地下を目指すが水に埋まった階段のみ。山ちゃん*2がいったことあるはずなので連絡を取る

リアルRPGみたいな設定。

 

6/11(土)黒柳徹子 無印のゆかた 海宝くん学ランでコント番組?に出てた ちょっと茶髪疑惑でショック受ける

テレビに出られるなら髪色なんて何でもいいです。

 

6/18(土)ビル

何?

 

6/21(火)心臓から血を抜かれて寒気がして座り込んだ

怖い。

 

6/23(木)どこを見ても浮所くんの情報と枕草子

ちょっと意味が分からない。

 

6/24(金)例文を実践。ドナルドマクドナルドの狂気

あの人怖いよね。

 

6/25(土)私はスタッフでコンサート前、内くんから相談の電話

私は事務所で普通の事務をやっていて、内くんからの電話に「そういうことはマネージャーさんとかに言った方がいいんじゃないですか」と散々答えているのに全然電話を切ってくれないという夢。

 

7/2(土)田村淳っぽいJr.

え。

 

7/19(火)最初は嵐のテレビ番組の収録だったのに最後はにののラジオになってた

アラシックの皆さんごめんね。

 

7/22(金)二宮けが 裁判

何があった。

 

7/31(日)マグロ 強盗

凶器かな?(冷凍マグロ)

 

8/1(月)明星の編集者でれいあと海宝くんとだれかのロケ終わりお昼寝させる 田村淳にすね蹴られる

そんな仕事存在するならお金要らな、いやこっちが払うからやらせてくれよ……ていうかこれは例の田村淳っぽいJr.?

 

8/8(月)升野さん*3の体の一部が貝の水道管*4になってる

怖い。

 

8/24(水)えくぼちゃん

思わずツイで呟くくらい横原イケメン超いいこだった。ただしえくぼはなかった。

 

8/29(月)デパート ステーキ うなぎ

わーい。

 

9/10(土)村上漫談

気になる。

 

9/26(月)エイトのバックダンサーになるため高校受験

受験票忘れたけど受けられた。

 

いい夢見ろよ!