B5ワイドのクリアホルダー需要ないですか?

あります。

 

B5ワイドというのは、女性週刊誌サイズです。

f:id:tayutani:20161007221945p:plain

通常のB5と比べると、

f:id:tayutani:20161007222016p:plain

これくらい幅が違う。

当然B5のクリアホルダーに入れようとしても、

f:id:tayutani:20161007222113p:plain

入ってねえんだよこの野郎。

いや、入らねえんだよこの野郎、ですね。

 (ちなみになんでこの実証を雑誌の表紙でやっているかと言うと、ファイリングするときは雑誌名や発売日などを記録するのが面倒なので、表紙か目次を丸々残すことにしているのです。BBAの知恵な)

 

最初に紹介したクリアホルダーは、何年か前、無印良品で購入したものです。

最近雑誌が増えてきたので追加しようと思ってホームページを見たのですが、B5ワイドはもちろん、B5サイズ自体の取り扱いがなくなってしまっているようです。

まあ、無印じゃなくてもいいので、と思いネットや文房具店を探したのですが、とにかくB5ワイドっていうのがない。

A4のクリアホルダーに入れるしかないですねー。B5ワイド需要あるよー。

 

ちなみに無印にはA4ワイドはあります。

www.muji.net

www.muji.net

女性ファッション誌のサイズです。

f:id:tayutani:20161007222233p:plain

A4のコピー用紙と比較するとこんな感じ。

f:id:tayutani:20161007222302p:plain

余談ですけど、「with」のSnow Manといちゃいちゃしながら紹介する30日間着回しコーデおもしろいですよねー。

そろそろLove-tuneもやりそう。

頼りになるマネージャー安井さん、取引先のエリート社員・真田さん、職場のムードメーカー諸星さん、素っ気ないけど実は優しい同期の森田、外注のデザイナー萩谷くん、生意気な後輩・阿部くん、癒し系アルバイト長妻くん、みたいな。