
ユタニタユタニ

沼より海

10月26日は前田航気くん18歳のお誕生日です

おめでとうございます。18歳って選挙権あるの? すごいね。

誕生日を記念して、男前田こと前田くんのいいところを挙げていきます。 

 

ダン

動きは大きいけど、キレがあるし体幹がぶれないのできちんとして見える。黒帯の少林寺拳法のお陰*1なのか。

 

表情

表情が豊かで見ていて飽きない。踊っているときもだけど、「少年倶楽部」の「熱血バトル」で得点係をやっているときもチームの一員みたいに一喜一憂していて視線泥棒すぎる。表情と言えば「JOHNNYS' World」*2の「COSMIC RESCUE」の後のシーンで、海宝くんがいつもの口をぎゅっと閉じた表情でいたんだけど、前田くんが海宝くんににこってしたら海宝くんもつられてにこってしたのが最高にいいお兄ちゃんだった。

 

清楚

菅田「マエディーは、本当に清楚」*3

 

努力家

「滝沢歌舞伎2016」*4ではバク転ができないからと外されかけたとき「2カ月で絶対にできるようにします!」と言って舞台の幕間に一人で練習していたとか、セリフがないシーンも頑張って演技をしていたら内容が変更になったときドサッとセリフが来たとか*5、努力を結果に結びつけているところが偉い。受験勉強も根岸くんと勉強を記録するアプリを使って勉強時間を競い合っていて、根岸くんが1日10時間くらい勉強している*6らしいから前田くんも相当しているんでしょうなあ。

 

楽器

キーボードが弾ける。演奏している姿は「Summer Paradise in TDC」で見られます。

 

Summer Paradise in TDC~Digest of 佐藤勝利「勝利 Summer Concert」/中島健人「Love Ken TV」/菊池風磨「風 is a Doll?」 [DVD]

 

Summer Paradise in TDC~Digest of 佐藤勝利「勝利 Summer Concert」/中島健人「Love Ken TV」/菊池風磨「風 is a Doll?」 [Blu-ray]

 

演技力

「滝沢歌舞伎2016」第二幕で大活躍しているのでこれはもう見て。初回生産限定盤のドキュメンタリーでは一緒に出ていた岩本くんと真剣な表情で打ち合わせしているところが最高にかっこいいのでとにかく見て。

 

【早期購入特典あり】滝沢歌舞伎2016(3DVD)(A4サイズクリアファイル付き)

 

少年倶楽部」(2016年7月6日・13日)の「ジュニアにQ」(テーマ「ボクの願いごと」)では、「大物舞台俳優になる!!!!」。努力して結果を出して、さらに高みを目指すとか最高にかっこいい(あと、字がきれい)。

f:id:tayutani:20161026001703p:plain

 

名前

航空の航に気体の気って空飛べそう。空も飛べるはず

 

八重歯

子どものころに抜けなかった乳歯とのこと*7。でも調べたら、普通は最後に生え代わる犬歯が、場所がなくて外側に生えるのが八重歯になるようなので、この成り立ちは医学的に珍しいんじゃないか? 専門的なことはよく知らんけど。

選挙権があるのに赤ちゃんの歯が生えてるなんて最高にペロい。

*1:「ジャニーズJr. 2016.4-2017.3カレンダー」

*2:2015年12月11日~2016年1月27日、帝国劇場

*3:「TVfan」2015年10月号P.204

*4:2016年4月10日~5月15日、新橋演舞場

*5:「TVfan」2016年6月号P.198、P.200

*6:WiNK UP」2016年11月号P.77

*7:「ジャニーズJr. 2016.4-2017.3カレンダー」