デビュー組(推されJr.)担向け普通のJr.担との会話の仕方

不意にとあるデビュー組担の方と話す機会があったのですが、多分当人は何の悪気も無かったと思いますが、なかなか傷口に塩を塗り込むような発言を浴びせられてしまったので、Jr.担と接点のないデビュー組担及び推されJr.担各位向けに、Jr.担との会話で気をつけてほしいポイントを最近ハマっているフローチャート仕立てで考えました。ご参考にしていただければ幸いです。

 

f:id:tayutani:20170218000642p:plain

 

直接言われたのはちょっと違うけど汎用的な言葉に直しています。それを言われてちゃんと説明して理解してもらおうとも思ったけど多分無理なんだろうなあと思ってとりあえずへらへらしていました。