Jr.カレンダー予想の答え合わせと感想

 

tayutani.hatenablog.com

 

f:id:tayutani:20170311180650p:plain

グレーの字は当確予想ではなかった人です。

当初発表より一人減ったみたいですね。察した。

 

ジュニアBoysは当時から流動的だったのですが、私が小さい子の区別がつかないので便宜上それで書いていただけで具体的に誰かは正直分かっていなかったです。人数すら合っていないとは。少クラとかに出ている小さい子たちは常にこの8人なのか?

予想と比較すると、何人か載らなかった代わりに東も西も小さい子が増えたのな、という印象。世代交代ェ……。それ以外で予想外だったのは矢花くん。楽器Jr.(という枠があるなら)扱いだと思っていました。

ユニットがこれだけあると、高校生以上の無所がここに割り込んでいくのはかなり難しそう。選手名鑑みたいなプロフィールだけでいいので、もっと載せる人数を増やしてほしいなあ。

 

今年はトランプサイズのプロフィールカードみたいなものがついているのですが、1回見て、まあ2度と見ないと思います。去年みたいな書籍タイプがよかったですワニブックスさん。

カレンダーは半年分でまとめて2ページしかなくて、ほぼ役に立ちません。テキストがなくて値段が3倍くらいするアイドル雑誌です。コスパ悪ぅ。

今年のいい点は、箱が小さいのと、ちゃんと閉まるようになっているところ。

f:id:tayutani:20170311175041p:plain

ふたがパカパカしないので、しまいやすいです。