「泉ガーデン さくら祭り2017」に行ってきた

izumigarden.jp

 

http://izumigarden.jp/pdf/2017_sakurafes.pdf

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

お目当ては、「土曜ドラマ24 マッサージ探偵ジョー」フォトスポットと、ナナナのグリーティングです。

 

六本木一丁目駅に着いたのは土曜日の18時すぎ。

まずはフォトスポットを目指します。

 

場所がわからん。

 

閑散とした休日のオフィスビルをぐるっと回って、やっとナナナの案内板を見つけて六本木グランドタワーへ。

 

フォトスポット発見。

ジャニーズ絡みのイベントなのに、誰もいないのは時間が遅いせいだから……。

と自分に言い聞かせながら、ゆっくり撮影。

ドラマのセットの写真だけでなく、中丸くんの等身大っぽいパネルもあります!

中丸丸出しです! 肖像権!

勇気のある人はこんな写真が撮れるらしいです。

f:id:tayutani:20170402093506p:plain

 

近くにタリーズテレビ東京のグッズショップが合体した「ナナナリア」もあります。

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

来た道を慎重に戻り(普通のことですが私くらいの方向音痴になるとこれができないんですよ!)、再び六本木一丁目駅改札前へ。

 

しばらく待っていると、たぶん19時くらいにナナナ登場!

ちびっこと記念写真を撮っているナナナをちょっと離れて眺めていると、アテンドのおじさまからステッカーと名刺をいただきます。

おじさまに写真撮りたいですぅとアピールすると、ナナナに声を掛けてくれます。

f:id:tayutani:20170402101135p:plain

決めポーズっぽい。

 

ドラマ24 孤独のグルメ Season6」のフォトスポットに移動して撮影会。

 

f:id:tayutani:20170402094742p:plain

ナナポーズ。

 

f:id:tayutani:20170402094842p:plain

通行人には全力でお辞儀。

 

f:id:tayutani:20170402094915p:plain

うらめしや~みたいなポーズを再三していたのですが、テレ東だから「妖怪ウォッチ」なのか?

 

f:id:tayutani:20170402095030p:plain

f:id:tayutani:20170402095050p:plain

全力のナナナげキッス(ぶれているのは情熱の証)。

 

f:id:tayutani:20170402095308p:plain

f:id:tayutani:20170402095334j:plain

イスに座ろうとして大暴れするのは持ちネタっぽかった。

 

f:id:tayutani:20170402100524p:plain

こんな楽しいグリーティングですが、本日まで!

さくら祭りも本日まで! まだ間に合います!

 

ところで私は通路でつながったオフィスビル二棟を行ったり来たりしただけだったのでよくわからなかったのですが、さくら祭りのさくらって何ですか? どこかに咲いているんですか?