言葉は大事って話

私は滝沢歌舞伎千穐楽に入っていないので直接聞いたわけでもなく、他人のレポを読んだだけでニュアンスとか言い方とかまでは分からないので批評する資格もないのだけど、でもどんな形であれ誤解を生む可能性のある表現はできる限り避けるべきだと思うんですよ。

 

「正直舐めていました」ではなく「想像以上に大変でした」とか言っておけばよかったのに。これじゃ、「舐めていたから志願して出してもらった」と言っているようなものだし。

悪気があったわけじゃなくて、単に言葉を知らないだけなのは充分分かるのだけど、日頃からもっと気を遣っていればこういう表現は避けられたんじゃないの。

外部の大物の前で言っていたら大変なことになっていたかもしれないよ。

座長はwebでまでフォローしてくれて優しいなあ。

 

あー関西は上がいないからこういうところまで気が回らないのかなあ。でもじゃあ仕方ないって訳にもいかないけど。一応社会人なわけだし。

 

どうしてももやもやしてしまったので書きました。

気が済んだら消すかも。