ユタニタユタニ

沼より海

今日は自担のお誕生日です

18歳おめでとう。

 

と言っても、どこで何しているのか分からないのですが(たぶんお家でお勉強しているかネコと遊んでいる)。

 

最近、twitterのプロフィール欄とかに自担の名前を書いていません。同情されたり煽られたりしたくないからです。

1年くらい仕事がなくてもひょっこり戻ってくる人や、他の人のブログに名前が出てくる人もいるので、Jr.ってある程度のメインどころ以外はきっちり辞める手続きを踏まない限り自動的に更新されていくような、緩い契約なんだろうなと思っています*1。だからユニットや括りからいなくなったり、ジャニショの写真が撤去されたり、webのプロフィールが消えたり、SNSで自ら報告したりというような目に見える事実があれば確実に退所したと断定できるのですが、元々露出の少ない人は判断のしようがありません(そういう人に限って大半はSNS以下略)。宇宙人はいるともいないとも判断できる証拠がないから宇宙人はいないとは言い切れないのと同じことです。判断できない状態なら「辞めたんじゃない?」とか非科学的に気安く言わないでくれ。

自担の場合はプロフが残っているし、ステージママだから辞めたらちゃんと個人情報は消させると思うし、まだ辞めてないですけどねー。

でも、毎日心臓が止まりそうな思いでプロフのページがあるか確認するのも苦しいので、他のJr.を通じて状況がわかればいいんですけど。個人的には退所しても別の事務所で芸能活動してくれれば構わないのですが、今は恐らく受験休みだと思うので、それが終わったときにどうなるのかを考えると本当に悩ましい。某Jr.は受験休みからそのまま退所して一般人になったとSNSで報告していました(ちなみにその人は前述の例とは異なりSNSをとても上手に使っている、そうあの人だよ)。だったらずっと休んでいてくれた方がマシかも知れない。誕生日なのにネガティブな内容で辛いなあ。

自担はずっと大学に行きたいと言っていたし*2、得意なのは文系*3なのに理系学部に行きたい*4無謀なこと希望を語っていたので、今は猛勉強していると信じているので、早く受験が終わってひょっこり戻ってきますように。ちょっとだけ大人っぽくなっていますように!

*1:就職したと言われている人や別の場所で芸能活動を始めている人は即プロフが消されているので

*2:手元にある資料でいちばん古いのは「WiNK UP」2014年5月号P.59。中2のとき

*3:

*4:WiNK UP」2016年2月号P.49