チケットもろもろ

最近あったチケットのもろもろの話です。 

 

1.IWGPのチケットが来ない

 

「公演10日前までに来ない場合は問い合わせしてください」とあったので問い合わせ。あの、顧客サービスを最も後回しにするでおなじみのJ事務所でもそういうトラブルに遭ったことがないで意外に思いつつも問い合わせると、「今朝発送しました」という返信が。到着したチケットを見ると、まあ色々トラブったことは想像ついたのので忖度した(使い方合ってる?)。

間に合ったのでまあいいんですけど、座席が例のステージ上の席だったので凹みまくっています。せめて座り心地のいい椅子だといいんだけど。

 

2.「蜜蜂と遠雷

 

突然告知されてファンクラブ先行がその日に電話予約という鬼畜案件。さらにHP先行というものもひっそり始まっていて混乱したよね。私は席を選びたかったのでそれらの先行をすべてスルーして劇場のチケットシステムを利用して、まあ納得のできる席が取れたので満足です。

 

3.「恋するヴァンパイア」

 

FC先行が取れず、共演者による倍率がよく分からなくて戦々恐々としていたものの、HP先行で希望日を確保。3階席まであるのに値段一緒ってなかなか鬼畜。それに手数料1080円て。そんなにお手数おかけしています?

 

以前なら舞台のチケットはFC先行がだめなら一般発売だけだったのが、最近は外部制作のものが増えて先行が数種類あったりするので、どこがいい席を持っているのかとかも含めて相当複雑な情報戦になってきていて、日々気が抜けなくて大変です。経験を積んで少しずつレベルアップするしかないんだよなあ。