ホットヨガで愛用しているもの

お題「愛用しているもの」

 

書くことがないのでお題スロットで!

 

ヨガウェアって高いですよね~。「運動着だぜ!?」って言いたくなります。

なので私は上下ユニクロで揃えています。

 

www.uniqlo.com

 

エアリズムのブラタンクトップ。

伸縮性が少ないので着るときは肩が外れるかと思いますが、着てしまえばレーサーバックで体を動かしやすいです。

買うときは全然気づきませんでしたがシームレスなんですね。

生地もさらさらしていて、汗をかいても心地いいです。

この機能性でこの値段ならコスパはいいと思います。

 

www.uniqlo.com

 

速乾性素材のクロップドパンツ

脚のラインが出るのが苦手なのでこのゆとりのあるデザインにしました。レッスンのときは膝を曲げやすいように、膝下までたくし上げていることが多いです。

最初は他社の速乾性素材のジム用パンツを履いていましたが、生地が分厚くてもあもあっとしていたので、こちらのシャリシャリした感じの方がホットヨガには向いていました。

 

商品入れ替えのようですが、後継はこれかな?

 

www.uniqlo.com

 

MOKU L バスタオル グレー

MOKU L バスタオル グレー

 

 

ぺらっぺらなのに吸水性は充分です。

ホットヨガの後はシャワー必須なのですが、ヨガマット、ヨガラグ、スタジオで使うタオル、水1l、着替え……などを持っていくので、普通のバスタオルはかさばります。髪が短ければスポーツタオルでも事足りると思いますが、私はロングなのでこれくらいないと心もとないのです。

 

ホットヨガは腰痛や肩凝りの緩和のために始めたもののいまだに腰も肩も痛いですし、特に痩せたりもしていませんが! もう習慣になってしまって、1週間もやらないと気持ち悪くなります。身体にも精神にも悪いことはないと思うので、自分のペースで続けていきます。