2018年3月コンサート・舞台総括

3/10(土)東京グローブ座

「If or...X」 

 

今年で10回目ですって。

私は2回目から観ているのですが、今年は今までと構成が違いました。

「If or」は村上くんが次々と違うキャラを演じるのが見どころだと思っていたので、ちょっと物足りないかなあと。先生のコーナーも例えのうまさがポイントなのにその部分はさらっと流していて、趣旨変わっとるがな。

今年のIf orのコレジャナイ感。来年に期待……と思っていたら、村上、イフオアやめるってよ。

 

DVD化されるみたいですね。過去作がどこまで入るか楽しみ。

 

3/24(土)横浜アリーナ

「ジャニーズJr.祭り 2018」

 

お呼びでない感じだったけど行ってきました~。完全な部外者なので、うちわもペンライトも持たず、ひたすら双眼鏡を構えていました。腕が疲れた。

 

4組のなかではSnow Manがいちばん好きなので、特に舘様中心に観ていました。見れば見るほどめっちゃ亀梨でわろた(いい意味)。単独行きたかったなーと軽率に思ったけど、単独のレポを読んでさらに部外者はお呼びでない感じだったので行かないでよかったです。でも亀のメッセージだけでもどこかで見られませんかね? 舘様映像もらったなら見せてよ。

阿部ちゃんは相変わらずファンサが丁寧で(※私は傍観していただけ)、めっちゃアイドルだなあと思いました。その場では偏差値高いのにファンサが丁寧な人だなと思っていたけど、冷静に考えて偏差値とファンサは相関関係皆無です。

 

SixTONESは振りの構成とかが凝っていて、すごく見応えあるなって思いました。特にファンじゃなくてもお金払って観て損はないと思えるユニットです。

大我が「恋するヴァンパイア」でいなかったんだけど、最初それに気づかなくて(人数足りない)ってすごく焦ってしまった。メンバーが減ることにすごく敏感なので。

 

エイトのメドレーが裸祭りで、エイトのイメージって思いつつ、とりあえず脱いだらお前らヒューヒュー言うんだろって見透かされていますね正解です。

ザ・文系のイメージだった北斗くんが脱いだらバッキバキでびっくりした。これはもっと世界に広めるべきでは???

 

3/31(土)天王洲銀河劇場

「ミュージカル『恋するヴァンパイア』」

 

高校生が主人公のファンタジー・ロマンスをなぜ30代が演じるのか。どんな客層を狙っているのか。最後までその必然性が分からなかったし、違和感が拭えませんでした。

それに戸塚くんは演技力が最大の武器で、ミュージカルは歌で感情を表すものなので、戸塚くんの才能を活かすのはミュージカルじゃないなと思いました。次はストプレお願いします。

 

しかしながらストーリーがどうとかはとりあえず、哲くんはかわいいという真理。それだけが真理。