2018年4月コンサート・舞台総括

4月は色々なことがありましたね(遠い目) 

 

4/14(土)新橋演舞場

滝沢歌舞伎2018」

 

2幕の芝居がなくなって、すべてショーに。なんか物足りない気が……。

ひとつひとつの満足度は高いんですけどね。

花道近くの席だったのですが、近くで見る女形の滝沢さんが美しすぎて、やっぱり別格な方なんだと改めて認識しました。

歌舞伎歴3年目の谷村先輩がお化粧のときのMCの大役をこなしていて、憧れちゃうなー。ダンスも前ほど暴れてなくて、BBAは谷村の成長が嬉しくもあり寂しくもありやで。

三宅さんがソロで歌うときの衣装が赤い襟の白シャツ+水色のジャケットでおしゃれなドラえもんだったのが謎

 

4/20(金)東京ドーム

KAT-TUN LIVE 2018 UNION」

4/22(日)東京ドーム

KAT-TUN LIVE 2018 UNION」

 

開演前から海賊の手下の格好をしたJr.が現れたり、会場アナウンスで観客を船の乗客になぞらえたりしてテーマパークみたい。

すごく平和的でカラッとしたライブだったんだけど、上田くんだけはマシンガン撃ったりエイリアンぽい人とバイクでデッドヒートしたり大変。

ソロが各々のソロ曲でなくKAT-TUNの楽曲だったのと、タイミング的にライブでできなかった充電前に出したシングルのカップリングが1曲もなかったのがちょっと残念。「JET」をライブで聴くまで死ねません!!!

今回はデジチケだったのですが、座席券にQRコードが載っていて、後日アクセスすると入場したライブの日付や座席が記載されたメンバーの写真入りの画像がダウンロードできました。ライブ後まで楽しませてくれるKAT-TUNて最高のアイドルじゃない?

 

4/29(日)CBGKシブゲキ!!

「Artist Company 響人 第11回公演 お月さまへようこそ」

 

オムニバスのようなストーリーがあるような難解な作品でした。

CBGKは結構傾斜があって後ろの方でも見やすそう。