「ガムシャラ!サマーステーション」者VS覇 2015/7/30夜+前半感想

BBAが体に鞭打って、昼夜2公演入ってきましたよ。

メモを元に書きますが、レポというより個人の感想(超安井くん寄り)です。

 

見学前列に岩橋・岸・菅田。

後ろに村木くんだっけ? もいたらしいけど見えなかった。

岩橋くんは白のVネックTシャツにダメージジーンズ、岸くんは水色のシャツに短パン、りんねはサマステのスタッフTシャツ。なぜ。

 

Ladyダイヤモンド」の出てくるときは普通に。松島くんに「安井くんあれやめてくださいよ~」って言われたのかな? 知らないけど。かわいい後輩とかわいい先輩のかわいいやりとり想像するの楽しいよね~(BBA並みの感想)

 

「One Love」では、顕嵐が安井くんに顎クイ。キャーッ!

宮近は、「宮近のここ空いてますよ」風に構えてるところに安井くんが入る。キャーッ?

(宮近おもしろいよ宮近)

モニタに映った橋本くん、両手首にテーピング。安井くんも左手の手首から甲にかけてテーピングしていました。昼はしてなかったと思うんだけど(;_;)

曲終わり、次のマリウスの紹介をする安井くん「次は、マリウチュ!」

は?(憤怒)(もっとやれ)

 

者のファンカッション。

田島くんがバケツの蓋みたいの投げて掴むのが新技らしい。成功。

者のパフォーマンス、ほんとそつがない。完成度高い。

 

覇のインラインスケート

なんと! 昼公演で新技を入れた者に対し、これが前半最終戦となるこちらも新技投入。滑ってきて旗を飛び越えるの。

(それでテーピングなのって思ったら複雑……)

最後は宮近。いつもはメンバー1人を飛び越えるのですが、今回は2人。

成功!

 

対決終了。

両チーム登場。覇はローラー履いたまま。

神宮寺「安井くん、身長でかくなりましたね」

安井「俺、朝調子いいときはこれくらいあるから」

神宮寺「そうですね」

乗っかるな乗っかるな。

 

Jr.の投票。

千田くん、覇のヘルメットをかぶって者のモップにボールを乗せて入れようとする。

 

観客票は者114-112覇。Jr,票は者12(6人)-14(7人)覇。

合計126-126同士ですが、観客票が多い方が勝ちとなるので者の勝利!

 

宮近が「ローラー中に裸に見えるポーズ」披露。

宮近「とにかく危ない宮近」(この技が結構危険らしい)

 

夜空ノムコウ」。最後、歌いながらペンライトを左右に振るとき、宮近、ペンライトを口に当て、マイクを振っている。

安井「宮近があとで怒られればいいのに!」

そういう自分もペンライトの色変えながら神宮寺と「青!」「赤!」ってうるさいじゃーん。

 

そういえば、最後の方になると安井くんはテーピング外していました。そうなると逆にずっとしていた橋本くんが心配。

 

本編終了。すると見学席のりんねが両手を頭の上で叩きながらアンコールを煽るw

よく見たら、横全然違う人座ってる!! 誰!? て思ってたら、岩橋くんと岸くんはステージに登場。

2人がステージ上がるのはいいんだけど、だったらりんねもじゃない? 同じチームだし。

Jr.内には見えないしかし越えられない壁があるらしい。

 

アンコール終盤はステージしか使わなかったと思うんだけど、萩谷くんがなぜかぴゃーって横のバルコニーに来ていた。なんか疾走感が半端なかった。ラストはタオルをほっかぶりしていた。

 

明らかに夜の方が疲労がたたってあんまり記憶がないですねw

 

~ ~ ~

 

前半終了ってことで全体の感想を述べるなら、去年に比べてコーナーのまとまりがない感は否めない。セクゾはセクゾ、チームはチームでぶつ切りな印象です。去年はセクボセク松として、対決にも出ている岩橋・神宮寺・松倉・松田がセクゾの二人と出ていて、一緒にやる意味があったと思うのですが。

 

去年から言われている勝敗つけるの忍びない論。私はそこは気にならないのですが、やるならやるで、もっと確実な勝敗をつけてほしいと思ってしまいます。

そもそも競技が違うので比べるのが難しいということとか、「大声装置」って何だよ、とか。乃木坂46がやってる公開オーディションイベントみたいなシステムで投票できないんですかね?

それに自分も順位予想とかしていてこんなこと言うのどうかと思うんですけど、結局人気投票になっちゃう問題。正直、特にこの日は者の方が完成度高いなって思いつつ、覇に入れたもんね。

それに比べるとJr.票の方がリアルな感じがしますね。昼・夜それぞれ新技を入れた方がJr.票は取っているので。

 

今回総合MCを立てなかったのはどういう意図があるのか。多分それのせいで、対決が締まらないんだよな、身内のなあなあ感が見えちゃって。

安井くんなんか別仕事あるのか? 他にMC任せられる人もいないか、スケジュールがみんなパツパツなのか? それともMCできる人をもっと育てたいとか? 私は覇のいる公演しか入っていないので、結局安井くんが仕切っているのしか観ていないのですが。

 

怪我問題。去年も羅が終盤になってアクロバット足したりしていたけど、今年は前半でそれが始まっているのは危険な気がする。ちゃんと大人が止めてな。

 

バックのJr.が今年は大きい子もいるので、見応えあるのが嬉しい(申し訳ないが小さい子のたどたどしい所作に拗らせる癖はないので)。私は根岸くんのダンスに一目惚れしました。quarter魂のDVD出たらめっちゃ探すね!