【ネタバレ】「関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!」2015/12/17・18感想

※レポではありません。ただの感想です。なんの役にも立ちません。

 

 

座席は両日ともスタンドでした。しかし初日が40ゲート、二日目が21ゲート。どちらも一塁側だったんですよー。

KAT-TUNのときも二日とも同じサイドだったんですけど。日頃の行いのせいで罰が当たったんですかね(思い当たる節はない)。

 

初日、入ってみると、メインステージに向かって視線の先にスピーカーや照明を吊るした柱が。

ステージの下手半分が見えない! 横山さんのバンド立ち位置!!

バンド曲始まってからはほんとに絶望。

モニタに映ったらタンバリン叩いていたんですよ。新鮮! ちゃんと見たい!

そしたらムービングステージでセンター、そしてバクステまで移動。

今度は見下ろす形になり、横山さんの周りを取り囲む楽器が全部見える~。ティンパニのばちは2セットあるよ!

ボンゴの上にヴィブラスラップ(叩くとカーンて鳴るあれ。名前は「打楽器 カーン」で今検索した)があったんですよ。いつ使うの??? という疑問。

とにかく他のメンバーに比べて色んな種類の楽器を扱うじゃないですか。正直あってもなくてもいい楽器とか思っていたけど、打楽器職人って感じ! これが横山さんの仕事なんだ、お父さんだったら尊敬する! と思いました。

あと村上くんてキーボード3台も使っているんですね。それも初めて知りました。

 

「バリンタン」は「少年倶楽部プレミアム」で見たとき、(え、何このおっさんの二次会の余興)て思っていたんですよ。これをドームでやられたらこの先考えるかも……くらいに構えていたのですが、この見せ方は正解だと思う! やっぱり関ジャニ∞ってすごいわ!!

 

「バナナジュース」はCDで聴いても正直あまりぴんと来ていなかったのですが、ライブで観たら一瞬で最高だな!!! と思いました。これこそPV作ってくれよ。パフォーマンス込みでこそ魅力を発揮する曲だと思います。

 

KINGでは連れと共にそれぞれ自担を見失いました。普段あまり見ないヒップホップ系の衣装とダンスなので。それはそれで新鮮でおもしろいのですが。

 

アンコールはバルーンで登場なのですが、他は気球みたいな籠のようなものに二人ずつ乗っているのに、横山さんだけなぜかブランコみたいなイスに座っています。足ぶらぶらさせて無邪気な感じで~超かわいい。

この感覚なんかに似てるなーと思ったら、ドリボのマリウスくんのフライング。(そうか、マリウスは天使だから飛ぶことなんて当たり前なんだね)と思うくらいナチュラルな浮遊感。横山さんもそんな感じ。天使の美白だもんな、二人とも天使なんだな~。(マリウスくんのファンからの苦情は受け付けません)

 

二日目は初日との違いのみですが、まずステージの見え方がメインステージは全部見えるのですが、センターステージがほぼ見えない()

柱邪魔!

 

メインステージが見えるお陰で、「ふりむくわけにいはいかないぜ」でタンバリンを叩いているところはばっちり見えました。さらに、ヴィブラスラップもここで使ってたんや! そういえばCD聴いたとき(あ、あのカーンだ)と思ってたわ! それにしても、次々と打楽器を操る横山さんかっこいい!!!

 

この日はスタンド前列だったので、いわゆるファンサ曲でトロッコが目の前を通ったのですが、その唯一のうちわを出すチャンスに自担が水を飲みながら通過していったのですが、これは一体何の罰なのでしょうか。