「JOHNNYS’ World」2016/1/17昼 感想

帝国劇場『ジャニーズ・ワールド』

  

tayutani.hatenablog.com

 

 

天井のボールは二幕の最初にちょっと下りてましたね! 宇宙の星のイメージだったみたいだけど、それにしては規則的に並びすぎじゃない?

 

席は再びBBAのカード枠でした(BBAのカード大活躍)。

1階だけど前から数えたら2桁の列なので後ろだろうと気を抜いて行ったら、双眼鏡なくても顔はっきり見えるくらいの席でしかも通路側。やだ緊張する。しかも巨大な双眼鏡持ってきちゃったからこりゃ使えんわ。

なので今回は比較的色んなところをちゃんと見られたのですが、特筆したいのは海宝くんかわいすぎと前田くんイケメンすぎの二つ!

 

海宝くんはずっとお口がへの字で真面目そうな子だなあと、こんな子(しかも身長180cm超)が楽屋で体育座りしてるとか思ったらたまんないね……。

 

前田くんは雑誌とか映像で見ていたのと生前田全然違うな、と思いました。レンズ越しには見えないオーラというか何かを放出しているような。しかもダンスが超絶うまい。個性を出しているけど軸がぶれないので安定感があるし、表情とかディテールも計算ずくなクレバーな感じがします。なんでもっと早く推しておかないのこんな逸材。

 

根岸くんはいつも凛々しい安定の根岸くんでした(根岸くんを形容する言葉は何が相応しいのかとしばらく考えていたのですが、まさに“凛々しい”がぴったりですね!)。

今日は前髪下りてるバージョン! あおみちゃんかわいいよあおみちゃん。

殺陣もようやく見分けがついたのですが、それ見ていたら絶対SHOCK出てねって思いました。一観客の私には何もできないのがもどかしい……。

 

前田くんと根岸くんが比較的シンメっぽいのですが、静の根岸と動の前田って感じ? すごくいいと思うの! この二人のダンスもっとじっくり観たい!

 

続いてシーンごと諸々。

 

「New Day」の緑玉マンション舞台正面の1階下手3室(前田谷村長妻)が大騒ぎすぎるw前田くんが柵に足掛けてるの見て、トロッコの柵に足掛けて破壊したKAT-TUN上田さん思い出して腹筋痛くなったよ前田くん。

 

ヒンデンブルグ号では根岸くんのマイクが不調でセリフが途中から聞こえなくなりました。残念。でもShow must go onやで!

 

Mr. Kingのフライング補助を谷村くんがやるところで、海人はがばぁって抱き着いて止めるのですが、永瀬くんは手を取って引き寄せるのが、(もしかして女の子の手もこうやって……)てどうでもいいこと考えてしまったので谷村謝って。

ちなみに海人のがばぁが何かに似ていると思っていたら、動物園を脱走した大型の鳥を捕まえる飼育員でした。

 

少年隊メドレーで1回、いわゆる谷妻ライン5人が揃うフォーメーションがあってときめきました。でも興奮しすぎて立ち位置全然覚えていない自分が残念すぎる。

 

……とかいうアホみたいな文章を書いていたのですが、夜公演で谷村くんが出番いくつか飛ばしたとか。怪我か体調不良でしょうか? 昼も言われてみればいつもより大人しかったような……。

佐久間くんも夜公演で怪我したとか、大倉くんも体調不良で休演とか、今日は厄日ですか。