自担が週刊誌に載ったときのことを思い出したら番協の記憶の方が強烈だった

自担が週刊誌に載ってショックを受けたというエントリーをちょくちょく見かけて、自分のときはどうだったかなあと思い出しました。

 

3年半くらい前のことです。私は「ジャニ勉」番協のため大阪に行きました。初めての番協だったので、「遅刻したら大変な罰則がある」という脅しのような噂に恐れを抱き、結構早く会場近くに着いていました。

慣れない土地で時間を潰すのはなかなか困難で、とりあえずコンビニに入ると、そういえば横山さんが週刊誌に載っていたことを思い出しました。

当時からリア恋♡みたいなことはなかったので普段なら平気で目を通すのですが、これから貴重な番協に行くというときだけはさすがに精神的ダメージを食らうのではないだろうか……と、少しだけ迷いましたが、ま、いいや暇だしと立ち読み。結果、別に既婚者でもないし、30代のお金持ってるイケメンなら女の子と食事くらい行くわいな、と自分でもびっくりするほど平常心で、自分でもびっくりしました。

 

番協に向かうと、なんと最前列でした。

番組によっては前の方は若くてかわいい子、後ろの方は……(察して)という風に配置されると聞いていたのに、私いいんですかね? 関テレの博愛の精神に涙が止まりませんでした(実は最前列は同じ高さにカメラマンやスタッフが立つので見づらい)。

 

関東に住んでいる私はこの番組をネットしているローカル局で見ているのですが、3ヶ月分くらいショートカットされたことがあるんです。

自分が番協行った回がまさにそれに当たってしまい、自分で確認することができず。なんでそんなに気になるかと言うと、映り込んだ可能性があったんですよ。

関東にいる家族は見ることができないのでいいのですが、関西に親戚がいるので、親戚バレしていたらどうしよう、とずっと(3年間。途中でなんか方法考えろよ)気になっていたのですが、そういえば文明の利器があるじゃないか、ということで先ほど見ることができました。結果、映ってなかった! Y#$%&@e先生ありがとう!

 

どんな状況だったかと言うと、「女子の気持ち知ってんKNOW」でゲストとメンバーが勝手にコーナーを進めてしまい、暇になった村上くんが客席に絡み出したんです。

端から順番に「どっから来たん?」「誰のファン?」と聞いていく村上くん。

遂に私のところまで来ました。

 

村「どっから来たん?」

私「東京です」

村「これだけのために?」

私「はい」

村「何で来たん? 新幹線?」

私「はい」

村「のぞみ? 往復?」

私「はい」

村「夜行バスとかこだまとかの方が安いのにのぞみで往復!?」

私「はい」

村「(親指と人差し指で円を作るいわゆるお金のサインで)これ持ってんなあ!」

私(一応憧れのアイドルと初めて交わす会話がカネの話ってデリカシーなさすぎ)

 

この間、村上くんはあの大きな瞳でじっと私の目を見て声をかけてくれて、危うくきゅんとなりかけたのですが、内容はとてもゲスかったという話です。