【ネタバレ】「DREAM BOYS」2016/9/28夜 感想

帝国劇場『DREAM BOYS』

 

さくっと感想。

 

私の帝劇史上いちばん後ろの端っこの席でしたが、10倍双眼鏡があれば快適でした。双眼鏡を発明した人に感謝しかない。

 

今までのドリボ比べて、リカさんの腰巾着(今年はサナダ)の設定や立場をはっきりさせたのが、話をわかりやすく、おもしろくしていたと思います。

それと、その汚れ役をしっかり演じた真田の力が大きい。今まで真田の外部舞台をいくつか観てきましたが、一癖ある役が合います。

 

ラストの改変もよかったとは思うのですが……カ、カイトの手術が成功したぁ!?

ユウタ、3億円どうしたの?

マダムのへそくりかな? マダム何者なの……? ジャニーさんも3億くらいぽんと出せるのかな……。

そんで、誰も死なないドリボもいいねえ、大体ジャニーズの舞台は簡単に人が死に過ぎなんだよ……って思っていたら、やっぱりケント死ぬんかーい!!! カイトみたいにちょちょっと手術したら治ったー、でよかったんじゃ???

 

あとは軽い雑感。

 

カイト、大きくなったなあって思った。ドリボの弟役と言ったらちびのイメージなので、大きいから弟に見えない。でも大きくなったから第2部も出られるんだねえ。

 

HiHi Jetのローラー付きマイクスタンドはすごい発明だなって思ったけど、よく考えたらマイク手で持てばいいじゃん。立ってない時点でスタンドじゃなかった。

HiHi Jetは第2部は出ないんだけど、カーテンコールで名前も言ってもらえないの。びっくりした。

あと、「HiHi Jet」歌わないぞ! 歌うと思っている人は気をつけて!

 

カーテンコールと言えば宮田くんがJAEを紹介するとき、「ジャパン……」て感じで詰まってたんだけど、しかも名前を間違えていたらしくて、最後の最後に、「ジャパンアクションエンターテインメントって言ったけどジャパンアクションエンタープライズでした」って訂正していました。この舞台今年もほぼ終わりかけですけど? それに、何年もやっていますよね???

今日は昼夜とカメラが入っていたらしいのですが、DVD化するなら基本は昼公演らしく、夜公演のベンチのシーンで、玉森くんにどうせ収録されないからって無茶振りされていました。それで色々きちゃったんだろうなあ、てことで。

 

でもって、DVD化ってこの3人のドリボはひとまず終わりなのかなあ???

 

Love-tuneに関してはまた別のエントリーで(予定は未定)。