KAT-TUN楽屋のコーナー備忘録【3】2012年

 「CHAIN」初回限定盤 

CHAIN(初回生産限定盤)(DVD付)

CHAIN(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 DVD収録時間は55分。

「LOCK ON」PVが4分弱とメイキングが14分ほど。

 

18分くらいから今回の企画。前回最下位だった田口くんの罰ゲームロケです。

題して、「Nakamaru Presents 第2回敗者は社会に貢献する ~田口 冬の日本海編~」(前回そんなタイトルなかったけど第2回)。

新潟県村上市で鮭の競りを手伝います。田口くんガチで働いています。

夜は市場の皆さんと鮭の料理を囲んで食事会。後継者不足の漁業界に誘われる田口くんw

二日目は朝から船や漁に使う網のメンテナンスなど。

午後は「塩引き鮭作りを手伝う」。

作業場にずっと金属音が鳴っていて寂しいです。 

 このロケ、結果的に毎回市ヶ谷で、ラジオでやっていた「大人の社会科見学」っぽいですね。

 

「不滅のスクラム」通常盤/初回プレス仕様 

不滅のスクラム(通常盤/初回プレス仕様)(DVD付)

不滅のスクラム(通常盤/初回プレス仕様)(DVD付)

 

 DVD収録時間は50分。

いきなり「第7回楽屋のコーナー」から。

前作シングル(「TO THE LIMIT」)は中丸くんが忙しくて楽屋のコーナーの準備を忘れたらしい。

 

今までは正直あまりテンションが上がらない賞品ばかりだったのですが、今回は「超豪華賞品 フルーツ盛り合わせ」をご用意!

一方、罰ゲームは、ドリアン試食とフルーツ代(1万5000円)を支払います。

 

最初のゲームは、「ビリヤード風に玉を突いちゃおうゲーム!」。

まず、クジを引いて“玉”を決めます。

その“玉”をキューで突いて、テーブルの上の直線のコースを転がします。距離が遠いほど高得点ですが、決められたラインを超えるとOUT。

 

“玉”は、スーパーボール、消しゴム、つぼマッサージ、いちご(のぬいぐるみ)、洗濯ボール、人形、タワシ、ビー玉。 

ペンギンの人形を手に名前を聞かれた亀梨くん「ペンペン」*1

 (つぼマッサージはこれじゃないけどこんな感じの) 

(洗濯ボール)

 

続いてはお馴染み、「インディアン風ゲーム!」。

最終問題でなんだかんだあり(得点の計算ができない一同)、罰ゲーム決定。

ドリアン試食。

ここまでで約46分。

 

続いて田中くんソロ曲のPV。

各メンバーのソロ曲に他のメンバーがカメオ出演するシリーズで、今回は中丸くんが出演しているのでお見逃しなく。

*1:ペンペン校長の元ネタと思われる