20171018

 ◇◇◇

 

自担のプロフが消えました。

 

少し前に「辞めるときは予告して」って書いたけど、言わば長い予告みたいなものだったけど、あまりに長すぎて辞める辞める詐欺かと思い始めた矢先でした。

 

入所月とか関係ないんですね。

他の人のついでに消されるんですね。

 

いちばんこたえているのは、全然話題になっていないことです。

辞めたあとにとやかく言うなら、いるときに何か努力してよ! っていう話もあったけど、いざ当事者になったらそんな風に思わないです。もっと気にかけてほしいです。全部夢か幻だったかのように忘れてほしくないです。

 

しばらくしたら、ひょっこりどこかに戻って来るかもしれないけどね!

 

人は二度死ぬという まず自己の死 そしてのち 友人に忘れ去られることの死

萩尾望都トーマの心臓」)

 

あともうひとりプロフが消えた人がいて、しばらく仕事してなかったのについ最近復活していたから安心していたのにな……。夢かなえてほしかったな。