2018年2月コンサート・舞台総括

2/3(土)中日劇場

宝塚歌劇星組公演 ミュージカル・ロマン『うたかたの恋』/タカラヅカレビュー『Bouquet de TAKARAZUKA』」

2/4(日)中日劇場

宝塚歌劇星組公演 ミュージカル・ロマン『うたかたの恋』/タカラヅカレビュー『Bouquet de TAKARAZUKA』」

 

 

遠征嫌いの私が久々に泊りで出掛けたのが宝塚!!! しかし「行ってよかった」の一言に尽きました。

 

2/3はB席(2階後列)で観劇。ずっと双眼鏡であーちゃんを見ていました。ちょいちょい星蘭も見つつ。ひたすらかわいかった。組本でかわいいと目をつけたるりはなちゃんも探したけど、シーンによっては見つけられなかったです。

うたかたの恋」は初見なのですが、ルドルフの厭世的な佇まいとマリーの無邪気で一途な想いがせつなくて、ラストはぼろぼろと泣いてしまいました。

「Bouquet de TAKARAZUKA」は東京でも観たのですが、体調が悪くてあまりちゃんと観てなくて(その時点で名古屋でも観るからいいやと思っていた)、こんな楽しいショーだったの!? と驚きました。うたかたでもあったけど、あーちゃんのイナバウアーみたいな振付が本当にきれいで見惚れました。

 

観劇後は中日ビルの山本屋本店*1味噌煮込みうどん。八丁味噌うまうま。

 

2/4はなんと1階2列目!!! FCとかじゃなくて、誰でも申し込める某枠先行で取りました。本当に夢みたいでした。二度とあんな席座れないだろうと思うと生きていくのが辛い。

るりはなちゃんがやっとちゃんとわかった! 本当にかわいい。笑顔が弾けんばかりで本当にかわいいかわいい。気づいたらずっとるりはなちゃんを見ていたくらい。本当にかわいかった。「ベルリン、わが愛」新公の少年役とかブケタカの花売り娘とか星蘭がやった役をやっているから実は推されなの? 娘役に推されとかあるのか?

あーちゃんと星蘭(※愛人と本妻)が一瞬バチバチっとなるシーンが本当に美しくてくらくらした。あんな美人さんを間近で見てしまって女として生きていてごめんなさいとしか。

男役ではふと目が行ってしまうのは極美さんだったなあ。やっぱりかっこよすぎて。

 

とにかく、席が、席がよすぎてすべてが良き思い出となった名古屋遠征でした。

 

 

2/10(土)帝国劇場

「Endless SHOCK」

 

ライバル役が変更しましたね。

しかし、「先輩に憧れすぎて反発している若者」みたいに見えちゃったなあ。

リカのことを好きなのも、リカがコウイチに夢中なのが気に食わないだけに見えた。

優馬くん自体は歌もダンスも演技も充分見応えありますが、設定が気になってしまった。

 

2/25(日)品川プリンスホテル クラブex

「THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE」

 

始まるまで何をするのかまったく分からなかった屋良くんプロデュース公演。

幕が開くと「ほとんど座らせてもらえないらしい」とか「観客が踊らされるらしい」とか恐ろしい噂が聞こえてきて、怯えていたのですが、そんなに怖くなかったです。埋もれの観にくいところだったので、座らせてくれよーとは思いましたが。

とにかく演者が楽しそうにパフォーマンスしていて、それを観ているだけでこちらも幸せになりました。

もしも2回目があるなら、もう少し座席に段差をつけてくれ。

*1:味噌煮込みと言えば山本屋、というイメージなんだけど、山本屋には実は山本屋本店と山本屋総本家があってどちらも老舗らしい