2018年7月コンサート・舞台総括

ところで、自担が人前に出なくなって2年以上経ったのですが、その間も自担の名前を登録した情報局の年会費を払い続けているんですよ。これって辞めてない辞めてない詐欺じゃないの!?

 

閑話休題

 

7/5(木)東京宝塚劇場

宝塚歌劇 星組新人公演 RAKUGO MUSICAL『ANOTHER WORLD』」

 

るりはなちゃんの天女様! 歌声が澄み渡っていて本当に美しかった。ラインダンスとか蓮華もとてもかわいかったです。本当にお人形さんみたい。

かわいくて、ダンスがうまくて、さらに歌も上手だと分かって、るりはなちゃんを見ているとわくわくが止まりませんね!

 

7/7(土)市川市文化会館大ホール

「海宝直人 Birthday LIVE 2018」

 

ついに大ホールに進出。最初は2階席は使わないと言っていたと思うけど、実際は2階までお客さんを入れていました。

前半はアラン・メンケン、後半はイギリスのミュージカル曲。できればウェストエンドで歌った曲も聴きかったけどオリジナルはイギリスのミュージカルではないからかー? 「陽ざしの中へ」をまた聴けたのはよかった。

 

7/16(月)TBS赤坂ACTシアター

コインロッカー・ベイビーズ

 

ハシ=河合、キク=橋本。

 

最初はハシに違和感があったけど、徐々に(これはもうひとりのハシなんだ)という説得力を感じ出した。河合ハシは、弟らしい甘えというか弱さがあるように思えた。高音が出しづらそうだったので、喉気をつけてねと思った。

橋本キクはアネモネとのツーショットが様になりすぎていた。どストレートなラブストーリーを演じる橋本くんが見たいです。

 

7/28(土)TBS赤坂ACTシアター

コインロッカー・ベイビーズ

 

ハシ=橋本、キク=河合。

 

橋本ハシは弟とか他者との関係性じゃなく徹底的な孤独を感じる。最初に見たこのハシが私の中でのハシのスタンダードになってしまっている。あと、小説に書かれていた(読んでいないけど)特殊な歌声は、橋本くんの方が体現できているのではないかな。

 

7/29(日)EXシアター六本木

「夏祭り!裸の少年」

 

タイトルだけ見るとまるで変態だな! 私は断じて違うからな!!

 

HiHi Jetsと7 MEN 侍公演。初生侍でした。

 

侍は事前発表があったものの、基本的にはバックでMCなし*1。でも、思ったより侍メインの曲もありました。

クリエの単独の映像*2を見たときも思ったのですが、ユニゾンばっかりなのはなぜ? せっかくユニになったのに個人個人の存在感を出さないでいたら、人数さえ揃えばメンバーなんか誰でもいい、いつでも交換可能ってことにならないか? もちろん上からの指示なのかも知れないけど。せっかくのチャンスなのにもったいないなあと歯痒かったです。

 

HiHi Jetsは想像以上の完成度でした。歴短い組もダンスとか立ち居振る舞いすべてが上達していたし、歌とかラップとかMCとかがっつり仕込んだミニコントとか、それぞれの役割が出来上がっていて、逆にフレッシュさに欠けるとも言えるけど、安定感がありました。

 

それにしても噂には聞いていたけど、観客のマナーは最悪でした。誰のファンか周りは分かってるんですよ? タレントに恥かかせたいのかな?

*1:最終公演だけMCあったらしい。ずるい

*2:情報局HPの公式動画