2018年8月コンサート・舞台総括

8/4(土)シアター1010

「年中無休!」

 

カクスコというと、小劇場で活動していた男性ばかりの芝居を上演する劇団、必ずアカペラで歌うシーンがある、というくらいの知識でした。カクスコ=「角スコップ」の略なので、肉体労働者的な世界観というか、あまりシュッとした感じではないのかなーというイメージでした。

そんなわけでさほど先入観もなく観に行ったのですが、想像以上にふぉ~ゆ~が小劇場の雰囲気にマッチしていたし、想像以上にさすがジャニーズという華やかさもある舞台でした。

照明を使ったダンスのシーンとか、すごく洗練されていてお洒落だった。それでいて、トランクス一枚でキャッキャするような場面もあったり、全体的に特にこれといった山場もない、日常的なスケッチの積み重ねのようなゆるい雰囲気で、気軽に楽しいだけ(褒めてる)の舞台でした。

「GACHI」もそんなに壮大なテーマとかがある訳でもなく、気軽なエンターテインメントだったと思うのだけど、気負って詰め込みすぎたのかな、と今となっては思えてきて、今回は「年中無休!」という完成されたフォーマットのなかだからこそ、ふぉ~ゆ~の魅力を発揮できたのではないかと思いました。

そして、正直「GACHI」でいちばん気になっていた歌、やはりアカペラを歌うと聞いてかなり心配していたのですが、う、うまいじゃん!? 歌までうまくなったら、ふぉ~ゆ~最強じゃん!?

 

「ENTA!」当たるといいなあ。