「舞台 いまを生きる」感想

観劇日:2018年10月13日(土)17:00

 

www.ima-iki2018.jp

 

会場に入ってまずシンプルだけど雰囲気のある舞台装置に期待が膨らみます。音楽はピアノとチェロ? の生演奏。ちゃんとした演劇を観に来たなあという満足感に浸れます。

ストーリーは映画版そのままで、演出は無理なく舞台仕様に改変されていて、見応えがありました。

しかしながらキャストの演技が期待したほどじゃなかったかなあという印象。生徒役の掛け合いが微妙に噛み合ってない気がしたり、ベテラン陣のセリフが曖昧なところがあったり……。作品が素晴らしいのは間違いないので、こちらの理想が高すぎるだけかもしれないけど、もっと深化した形で観られたらと思いました。

 

いまを生きる (字幕版)

いまを生きる (字幕版)