2018年7-9月映画総括

  

鑑賞日

映画タイトル

鑑賞方法

2018/7/14

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー

映画館

2018/8/2

ハイドリヒを撃て!「ナチの野獣」暗殺作戦

レンタル

2018/8/10

トランボ ハリウッドに最も嫌われた男

レンタル

2018/8/12

猿の惑星 聖戦記(グレート・ウォー)

レンタル

2018/8/23

クィーン(2006)

レンタル

2018/8/30

ジャッキー ファーストレディ 最後の使命

レンタル

2018/9/12

累 かさね

映画館

 

 

印象的だった作品の紹介を。

 

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」  

 

本国ではあまり評判がよくないようですが、チューイ担としては最強シンメ、ハン・ソロとの出会いとか全部描かれていて楽しかったです。チューイ様のスピンオフはまだですか。

 

「ハイドリヒを撃て!「ナチの野獣」暗殺作戦」  

 

中丸くんが中丸のページで「観た」と紹介していた映画。タイトルからして反ナチのレジスタンスがナチの幹部を暗殺する痛快なアクションものかと思ったらめちゃめちゃ悲惨でげんなりする内容だった。中丸くんなんて映画紹介してくれるの。

 

猿の惑星 聖戦記(グレート・ウォー)」 

  

猿惑シリーズはこれで最後なのかな? 色々な伏線がぐるっと回ってつながった感じでした。

前作を観てからだいぶ間が空いたので詳細は覚えていないのですが、これまでの猿惑となんか違う、と思いながら観たのですが、これまで常に人間の目線で描かれてきたのが、本作だけ猿目線で描かれているのでは? これまでは人間側から見た猿の不気味さとか怖さが主題だったのが、猿側の気持ちに寄り添って人間の怖さを描いている。なのですごく異質な印象を覚えました、作品としてはおもしろかったですが。

 

「累 かさね」 

kasane-movie.jp

 

そんなに期待しないで観に行ったら結構おもしろかった。横山さんは特別出演だったんですね、あまり出番はありませんでした。

女優と演出家とか監督ってこうやってくっついてたんだ、ふーん、みたいなところが興味深かったです。ふーん。

「そもそもその口紅の出所は? 使い切ったらどうするの?」とかそういう野暮な疑問は持ったら負けですね! マンガですから!