読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユタニタユタニ

沼より海

【ネタバレ】「ジャニーズ・オールスターズ・アイランド」2016/12/21夜 感想

時間もないのでざっくりと感想など。ネタバレするよ! 後半は愚痴だよ!!!

 

世界観は大体ジャニワなんだけど、ストーリーはずっとシンプル。

宇宙に行ってからまた地球の歴史を振り返るっていう展開がくどい。前半で過去の悲劇を知るみたいな感じで戦争の話をしたのに、後半でまた過去の悲劇を……て、(さ、さっき聞いたわ!!!)感がすごかった。

 

前半はショーっぽいのに後半は長台詞が多くて隣の席の子供が飽きてたよ。バランス。

前半は、ジャニーさんの東京オリンピックに絡みたいという想いが溢れすぎていて、やれやれ、ってなる。

 

今日はゲストはなくて、クリスマス・スペシャル・ショーみたいな感じだった。2階席で観ていたんだけど、キングが来たらキャーってなっていた人が、キングがステージで歌っているのそっちのけで次に来た人にキャーってなってるの何。みたいに思った。

 

宇宙に行く流れが超簡単で、ジャニワのあのごちゃごちゃしたの何だったの!? て思った。

  

宇宙に行くときの宇宙船が工事現場の簡易トイレみたいで、むしろあのトイレすごいな! て思ったら楽しかった。最後は例の立派(?)な宇宙船も出てくる。

 

すとすののメドレーはかっこよかったんだけど、他のユニもそのまま続ければよかったのにって気がした。ぶつっと勢いを止めてしまうのもったいない。

 

タイタニックヒンデンブルクもダイジェストっぽくて、それなら焼き直しをやる必要あったかなって感じがした。龍と巨大ハンガーと森進一は出てきません。

 

聞いていた通り、デビュー組はあんまり出てこない。Jr.に興味ない人だと苦痛かも。でも3人それぞれのソロはJr.も選抜って感じで見応えがあった。えびだととっつーはまだ想像つくけど、塚ちゃんってどうなるんだろ? Jr.もぜひ筋肉選抜にしてほしい。あ、金髪選抜でもいいかな。

 

Hi Hi Jetの新曲なのかハイハイダンシンみたいな曲があって、あと3回聴きたかった。

最後の曲がまったりしていて、前回のジャニワのようなHiHiハイ状態にならなくて尻すぼみ感がある。最後もっと勢いのある曲がよかった。

 

「全員主役」というより「主役不在」って感じだった。目当てがいない場合、特に印象に残る人もいないと思う。少なくともJr.に自担がいれば、Jr.の出番は多いからロックオンして観れば満足できそう。デビュー組のファンは覚悟しておいた方がいい。


「アイランド」と聞いて真っ先に「ANOTHER」みたいな話をイメージしたたのに島要素皆無で驚愕だったのですが、強いて言えば冒頭に「島国である日本」みたいな台詞があったので、つまり「ジャニーズ・アイランド=日本」なのだろうか??? これはちゃんとした正解を知りたい。

 

ちび以外の無所は正直そんなにスキルが高くなくて、表情も動きもぼーっとしていて指先まで神経が行き届いていないような感じで、前回の高校生~大学生くらいの職人ぽい無所とはレベルがかけ離れていたんだけど、それでも世代交代させたのは、これ以上の年齢でユニ漏れは何もないよっていう事務所からの最後通告みたいな感じがした。ああもうどうしようもねえな。

 

もう寝ますね。谷村お誕生日おめでとうだったね。