少クラに要望を出した

巷でよく耳にする「少クラに要望を出す」を遂にやりました。

雑誌のアンケートのように「出てほしい人」みたいな項目があるわけではないので、どう書いていいのか途方に暮れてなかなか手を出せなかったのです。

今回は、

  1. 最新の番組の感想(褒める)
  2. ダメ出し(主観だけでなく具体的な理由を挙げて)
  3. 要望(なぜその人を出してほしいか具体的な理由を挙げて)

の三段構えで文章を組んでみました。

あまりしつこく出すと逆効果かもと思うので(気にし過ぎ?)、月1回くらい出せばいいのかなあ。

今回は思い立った瞬間に出してしまったけど、収録の時期との兼ね合いから出す時期は考慮すべきかも? もう少し検討します。

 

これで「ジャニショで写真を買う」「雑誌のアンケートを出す」「少クラに要望を出す」のJr.担三大義務*1を達成したので、いいことあるといいな。

*1:私が勝手に作った