【ネタバレ】「少年たち 危機一髪!」2016/9/17夜 感想

13日連続で更新していたのに、ぷつんと途切れてしまいました。まあぼちぼち続けますね。

 

今週も日生劇場に行ってきたので感想を! しますよ! ネタバレを!

 

前回よりもアドリブが多かった気が。いちばんきちんとウケていたのは岩本くんと京本くん。

森本くんはそんなに打率はよくないけど、打席が多いからヒットも多めみたいな。

高地はまあ、なんかがんばれ。

 

一幕の戦争のシーン。軍服がソ連軍ぽいなって思ったんだけど、誰か特定してないのかな?

帽子被ると髪型補正が効かないから、戦争って残酷って婉曲的に感じますね(戦争反対)。

 

「君の瞳に恋してる」よく見たら、ジェシーが手のひらを上に出したらマリウスは下とか、マリウスが手のひらを差し出したらジェシーは指差しとか、二人の振りが微妙に違ってて、(あ、おしゃれ)って思いました。あと阿部ちゃんがタップダンスっぽいステップで踊るけど、阿部ちゃんタップできるの? タップお天気予報枠狙ってるの?

単純にあの曲が好きだし、あれは彼らが夢見ていた出所後の世界で、決して叶わない世界の象徴だったんだって分かったら余計に愛おしいシーンになってきました。あのシーンだけで2時間観てられるわ。

 

HiHi Jetのシーンで、前は阿部ちゃんがHiHi Jetに混ざらんばかりの距離感で同じダンスを踊っているのがおもしろかったのですが、今日はセットの上で踊っていました。相変わらず革靴でローラーばりの回転するのどういう原理? 摩擦とか重力とか計算ずくなの?

阿部ちゃんがプロデューサーに「できないならやるな」みたいなことを言われて怒られるけど、だったら番組の前にプロデューサーから無茶振りされて、放送中に失敗するような流れが必要じゃないか? あれじゃ阿部ちゃんがただのめんどくさいインテリクソ野郎なんだよなあ。

 

あとは、最前線に民間人や補給部隊の自衛隊員(?)がのこのこやって来たり、人が撃たれるところを生中継しちゃったり、なかなかツッコミどころ満載であれですよね~。あそこでカメラを回してるのが佐久間くんだから余計に「それうつしたらだめだよさくまくん!」て言いたくなっちゃう。あそこら辺は白目剥いてやり過ごすしかないですね~。

 

とにかく阿部ちゃんばっかり見ていたのですが、阿部ちゃんは常に表情も動きも全力で隙がない*1。顔もスタイルも頭脳も完璧なのに、全力でかわいいなあ。今回ステフォは買わないつもりだったけど買っちゃったよ阿部ちゃん。

 

 

*1:別に他の誰かが隙だらけだとか論じたいわけではない。なぜなら阿部ちゃん以外あんまり見ていないから。一瞬(あれ? 気い抜いてる?)と思うことはあってもあんまり気にならない。なぜなら興味がないから。