読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユタニタユタニ

沼じゃなくて海

中丸雄一先生の連載が読めるのはJohnny’s web(とWiNK UP)だけ!

KAT-TUN

みなさんFCのニューイヤーメッセージの映像はご覧になりましたか!

中丸くんの映像のテロップが手書きなんですよ。筆跡鑑定人じゃないから自筆メッセージと突き合わせても中丸くんの字か確証はないのですが、知らないおじさんに書かれても意味が分からないので多分中丸くんの字でしょう。

他に入っているFCがグループのばっかりなので他に手書きテロップを見つけることはできませんでしたが、恐らくこんなことをしているのは中丸くんだけではないでしょうか。こういう心遣い、痛み入ります。

 

充電期間に入る前、「ファンの前に立つ機会が減る分webで情報を発信する」と宣言していた中丸くんは、有言実行、webでも手間暇かけて様々な工夫を凝らしてくれています。

特に毎日更新される「ペンペン校長のお悩み相談」コーナーの充実度! ぜひwebの有料会員になって読んでください!

 

と、なぜこんなに必死に宣伝しているかと言うと、webって人によって更新頻度が違うじゃないですか。そこで、「○○の担当者は楽なのに、中丸の担当者はブラック企業かよ」みたいなことになっているのではないか!? と心配になったからです。たとえブラックでも、中丸くんの連載ページのアクセスが多い! 中丸くんのお陰で加入者爆増! となれば、粉骨砕身の担当者も浮かばれるのではないかと考えたわけです(解決になってない)。

 

WiNK UP」でも連載していますけど、絵本作家を目指さなくなって*1ゴールは何なんでしょうか???

 

 

*1:「中丸雄一の絵本作家への道」から「中丸雄一のイラスト勉強会」にリニューアルした