読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユタニタユタニ

沼じゃなくて海

KAT-TUN楽屋のコーナー備忘録【4】2013年

CD KAT-TUN 楽屋

「EXPOSE」初回限定盤1 

EXPOSE(初回限定盤1)(DVD付)

EXPOSE(初回限定盤1)(DVD付)

 

DVD収録時間は65分。前半25分はPVとメイキング。

(どんなPVだっけ?)と思っていたら、そうだ、水浸しのだ。歌詞に水とか特に出てこないのに何でだろう? と当時も思ったし世界観よく分からないけど、でもすごくかっこいいです。すごくかっこいいです!!!!!(大事なことなので2回言いました)

 

メイキングでは珍しく「2012.12.24 都内スタジオ」とテロップ入り。クリスマスイブにご苦労様です。

 

「かっこつけてほしいんです」という監督に、「得意です」と答える中丸くん。

 

田口くんは舞台「NO WORDS, NO TIME~空に落ちた涙~」*1の稽古中。言葉を発しない舞台ということで、田口くんがワンシーンを演じて何をしているか当てるというゲームが始まる。

 

水に入る撮影。靴下を履き替えるのを忘れて、自前靴下で入水する中丸くん。

 

田口くんは舞台の稽古のため途中抜け。クリスマスイブなのに大変ですね(PVスタッフも舞台スタッフも)。

 

「第8回 楽屋のコーナー」。

田口くんが代わりにMCをやります。案外スムーズなので焦る中丸くん。

前回について、亀梨「相方ができました」(ペンペン*2のこと)。

 

最初のゲームは、「小さいバスケットゴールにシュート決めちゃおうよゲーム」。

今回も豪華賞品がありますが、健康グッズとのこと。そして罰ゲームも体にいいものです。

ルールは、ボックスからカードを引き、そこに書いてある球や投げ方の指示に従って定位置からシュートします。

用意したボールをオープンすると、ペンペンが!

 

上田くんがペンペンを投げることになると、「ペンペンがいじめられるみたい」と亀梨くん。ペンペンって亀の何なの。ちょいちょい前回の亀梨くんとペンペンの思い出みたいな映像がインサートされるのも何なの。とか言いつつ、「ゴミ箱とかに投げるサイズ的だからペンペンは」とか言ってる亀www中丸くんの「ゴミ箱に投げる感覚で!」ていう返しもどうなのwww

 

得点の発表。なぜか上田くんだけ呼び捨ての中丸くん。

 

続いては、バスケの得点を持ち点として恒例の「インディアン風ゲーム」。

スタッフが一人一人監視して、無言の時間が10秒続いたらアウトになるという新ルールが追加。そのお陰か、スピーディーな展開でゲーム性がアップしました。

 

賞品は「筋肉ゴロゴロマシン」(正式名称はShape up Roller。ドン・キホーテのものらしい)。

罰ゲームはドリアンジュース。ドリアンどんだけ好きなの。

 

「FACE to Face」通常盤/初回プレス仕様 

FACE to Face(通常盤/初回プレス仕様)(DVD付)

FACE to Face(通常盤/初回プレス仕様)(DVD付)

 

DVD収録時間50分。最初から「第9回 楽屋コーナー」*3

 

小さなくす玉を割ると、「祝ほぼ10回記念」。

ほぼ10回を記念して、「インディアン風ゲームスペシャル」です。

 

前半はいつもの団体戦を行い、その結果から個人対決のトーナメント戦を行います。

「早く負けると早く帰れるのか?」と疑問を呈する亀梨くん。目の付け所が鋭い! なんと、このゲームの順位でソロのシーンを撮影するので、勝った人ほど早く帰れます! (楽屋のコーナー史上最もガチで嬉しいご褒美でしょw)

 

まずは、持ち点を決めるための「吹き矢で風船を割っちゃおうよゲーム」。

得点の書いた紙が入った風船を吹き矢で割ります。吹き矢は手作り。

 

得点の発表。やっぱり上田くんだけ呼び捨て。

 

インディアンゲーム団体戦

結果同順位になった亀梨くんと上田くんで「いっせーのせ!」で指を立てるゲーム(正式名称を調べたけど分からなかった)を行います。結構それが時間食うw焦る中丸くんw

 

続いて個人戦。ルールは複雑でよく分かんなかったです……。

 

なんやかんやあって優勝者と最下位が決定。

賞品は、 

 

罰ゲームは、ヘリウムを吸ってお酢が入った青汁を飲んで一言。

 

中丸くん、最後に「第10回は楽屋を飛び出してロケ」と宣言。第10回のを見て(そういえばロケって言っていたような……)と思ったのはこれだったのか。改めて見返すと色々発見がありますね(懐古厨並みの感想)。

 

最後4分ほど田口くんソロ曲「FLASH」のPV。亀がカメオ出演しています。亀がカメオ出演しています。(念のため2回言いました)

このPV、超かっこよくて、超繰り返し見たんですよー。今の田口くんがどんな音楽をやっているのかよく存じませんが、グループにいたって個人でやりたいこともできたと思うんだけどなー。なんで辞めたのかなー。誰か私にも分かるように教えてください……。

*1:2013/1/18~2/5@東京グローブ座、2013/2/8~12@森ノ宮ピロティホール

*2:小さなペンギンの人形

*3:「楽屋のコーナー」だったり「楽屋コーナー」だったり毎回違うのが楽屋のコーナークオリティ