#手帳会議

またこの季節がやってきましたね~!!!

 

2019年版最大のニュースと言えば(大袈裟)EDiTの週間バーチカルが土日均等になりました!!!

 

去年のブログでも書きましたが、土日均等になれば欲しいと思っていたのだけど……

 

 

12時と18時に線が引いてあるけど、だったら24時まで時刻を入れて3等分にすればよくない??? このバランスの悪さが生理的に受け付けない……。

去年まで土日が小さかったり、22時以降の欄を作らなかったり、EDiTのターゲットは意外とコンサバなのか?

 

でもやっぱり、スープルのターコイズブルーいいよなあ。結局去年から約1年間ターコイズブルーの手帳が欲しいからたぶん本当に欲しいんだと思う。

 

……こんな風に8/1の情報解禁から逡巡していまして。

 

結局スケジュール管理は今年同様HIGHTIDEのNZ、ログはEDiTの週間ノートにしようとほぼ決めました。

 

www.hightide-online.jp

 

 

週間ノートは上の3分割部分で毎日やりたいことや毎週やりたいことの記録、下に日記とか感想とかを書くのにいいんじゃないかと思っています。月間ページのマスにラインが入っているのも使いやすそう。

 

しかしながらここにきて、EDiTの週間バーチカルでスケジュールとログ両方いけるんじゃない? と思えてきて迷いまくっています。

もしくは、EDiTの週間バーチカルと週間ノートの併用か。

 

機能性のHIGHTIDEかデザインのEDiTかの2択なんですけど、HIGHTIDEさんがNZでレプレのターコイズブルー出してくれたら決まりなんですけどね???

またはEDiT週間ノートのスープルにターコイズブルーがあれば(カラージャケットならあるのだけどログ用はカバーをつけて分厚くしたくない)、この異常なターコイズブルー欲も治まるだろうに。

 

もう少し迷います。