TBSデリシャカス2015に行ってきた

赤坂サカス|TBSデリシャカス2015

 

大した話じゃないのでさらっと。

 

平日の16:45くらいに着いたのですが、いやー空いてた。

「デリシャス」をもじったタイトルからわかるようにグルメブースがメインなのですが、チューハイガーデンとかバーベキューとか「酒と肉」推しなので、テレ朝がドラえもんとかヒーローショーで家族連れを狙っているのに対し、こちらは近隣で働くサラリーマン向けって感じがしました。だから本番は夜なんでしょうね。

 

私の目的は「TBS番組ギャラリーなりきり写真館」内にある「KAT-TUNの世界一タメになる旅!」のメンバー直筆メッセージ(落書き?)入りの番組ポスターを見ることです。

こちらも空いていました。

館内には長時間立ち止まらないで的な掲示がありましたが、なにせ貸切状態だったので、ゆっくり見ることができました。

伝言ノートは1冊だけ。

 

土日は様子が違うかと思いますので、狙い目は平日の夕方早い時間でしょうか?

 

【追記】7/29

メンバーの音声コメントが流れるというようになるとのことだったので、再び行ってきました。

平日17:30頃行きましたが、飲食ブースは結構賑わっていましたが、やはり館内は空いていました。

ポスターの脇にあるスピーカーからコメントが流れていました。1分間くらいだと思います。

他のスピーカーからはほかの番組のコメントが流れているので、聖徳太子のごとく聞き分けないといけません。