読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユタニタユタニ

沼より海

「関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる!!」静岡2015/9/13夜

毎度のことながらレポではなく感想文です。

 

オーラス行ってきました!

席はスタンド後段。

 

構成は長野とほとんど変わらず。

確かお近づきメドレーが長野だけ曲追加になったんですよね? 広すぎてトロッコで回り切れないから。

それ以外は通常通りのセトリだと思います。

 

「T.W.L.」のタオルを、バクステで後ろを向いて客席に投げ入れるヨコ。

 

ナポリタンは、すばるのおかわりは2回くらいで、マルがゾンビになって、全員次々ゾンビになっていくというコントに。ザ男子中学生の昼休みwおもしろかったです。

おかわりしないというくだりで、結構客席からブーイングがあったんですが、みんなあれそんなに見たい?

 

コーナーは絵描き歌でお題を伝えるというゲーム。

立候補するヨコ。何の自信があるのかとか、何ができるのかとか、すばるに強めにつっこまれる。

ヨコが描いたのは「ヘビ」。

「三段のお餠」という歌詞で、上を大きく描くすばる。

f:id:tayutani:20150925000932p:plain

あなたも何ができるのか。

ヨコの解答。

f:id:tayutani:20150925000516p:plain

納得しないメンバー。ほんとに何の自信があったのかw

二人目はマル。お題は「富士山」。静岡ということもあってか、「八」を「8」と勘違いしたヤス以外正解。

 

お近づきメドレーではトロッコでヨコもスタンドに来てくれるのですが、目の前のお客さんばかり構って、ずっと下を向いていました……。つむじも白いんだなあ。

 

そしてバンドに登場したキャンジャニちゃん。

正直、オーラスなのでキャンジャニやるかなとは思っていたのですが、まさかバンドで来るとは。

清楚な制服姿で全力の演奏を見せるキャンジャニちゃん、超エロかわいい!

黄色いバンダナをカチューシャみたいにしてロングヘアーをまとめた錦子が、頭振りながらギター弾く姿が本当にかっこいい。

最高のキャンジャニの出し方だったと思います。これは参りました。

 

モニタに映し出される映像を見て、カツラのずれを直す村子。メイクはしていないので、おっさんですw

 

アンコールは「無限大」。

ヨコが舞台にあったタオルで腋を拭く。左右拭いてもう一回。居酒屋のサラリーマンか。もう終わりだから我慢しろwwwてかそのタオルどうするの!?!?!? て思っていたらそのまま舞台に置きました。よかった、客席に投げていたら、それを取った人を呪い殺しそう(冗談ですよ冗談(真顔))。

 

そして、手を繋いでの「最高で最強の関ジャニ∞」復活。

色々言われていますけどね、ヒナが締めの挨拶している横で、メンバーが手を繋いで待ち構えているの見たら、やるよやりますよって思いました。

私がエイトのコンサートに行き始めた2010年にはすでに定着していたと思うのですが、いつから始まったんですかね?

 

静岡の旅は、帰りの新幹線でお弁当屋さんが閉まっていてコンビニご飯になったのは残念でしたが、日帰り余裕ですね。とても幸せな旅になりました。