来年のEDiTの使い方(予定)

 

マークス EDiT 手帳 2018 1月始まり B6変型 1日1ページ 分冊リフィル 18WDR-ETA-RFL-W

マークス EDiT 手帳 2018 1月始まり B6変型 1日1ページ 分冊リフィル 18WDR-ETA-RFL-W

 

 

EDiTはログ用として使用します。

 

手帳選びについてはこちら。 

tayutani.hatenablog.com

  

YEAR PLAN 2018

f:id:tayutani:20171206213454p:plain

 

美容・健康に関する記録。

 

PLAN 2018

f:id:tayutani:20171206213606p:plain

 

マインドマップはこれから考える。

 

Monthly

f:id:tayutani:20171206213706p:plain

 

家計簿にします。

今年1年ちゃんとした家計簿をつけてみて、固定費以外を「F(ood)」「O(ther)」「H(obby)」の3つに分けて管理すれば充分だと分かったので。

こうやって1ヶ月分を一望できるようにすると、(この週の食費どうした!?)とか気づけそうなので期待。

月毎で集計したら、Excelに転記します。毎日Excelを立ち上げるのは面倒なので、「手書き→Excel」というプロセスで行こうと思います。

 

Monthly Plan

f:id:tayutani:20171206214205p:plain

 

やりたいことリストは後述。

映画はKINENOTEにログるし、舞台やコンサートはDailyページに書くし、本はそんなに読まないし、何のリストにしようか。

 

Daily

f:id:tayutani:20171206221949p:plain

 

空いたところには色々感想とか発見とかおもしろかったこととか何でも書きます。

舞台やコンサートのチケットは別にファイル管理しているので、それ以外の映画や野球のチケットや、グッズなどのレシートも貼ります。

最近、巷で噂のマステカッターを買ったので、きれいに貼りたい。

 

 

上部の数字はリストボックスの代わり。エンドレススタンプで押します。毎日やること(目標)を7つ(くらい)挙げて、週間化するまで続けます。リストは付箋に描いて、下敷きに貼る。 

 

コクヨ エンドレススタンプ 数字セット 明朝体 5号 IS-105

コクヨ エンドレススタンプ 数字セット 明朝体 5号 IS-105

 

 

B6サイズ用 EDiT 下敷き【ブラック】 DAET-PST01-BK

B6サイズ用 EDiT 下敷き【ブラック】 DAET-PST01-BK

 

 

やりたいことリスト

f:id:tayutani:20171206214828p:plain

 

字が汚いのは気のせい気のせい。

最後の方のメモページにやりたいことを書き出しました。分冊の1冊目が終わったら、完了したものを除いてもう一度転記しながら、さらに追加したり削ったり……と更新する予定。

やりたいこと、理想、希望、夢、目標……など100個以上あります。努力したらどうにかなることと、時の流れに身を任せるしかないことがあるのですが、こんなんでいいのでしょうか。

 

とりあえず、こんな感じで使いたいと思います。

もう今年も1ヶ月切ってるやないか。